ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

事前予想よりかなり難度が高め!伝説の宿敵たち『りゅうおう』しかし、装備の買い替えは必要ないようで経済はいまだ大不況

はい、というわけでね本日より新イベント「伝説の宿敵」のボスりゅうおうが実装されましたよん!

以前のイベントボスの使いまわしとはいえ歴代ドラクエ作品ラスボスは熱い!

 

早速いってきました

思いのほか強くてびっくりました!!

だから強いっていったじゃないすか?

ちょっと8人PTでこの難易度はちょっとびっくりしたわ

 

ファミコンカラー仕様のりゅうおうになって様々な

ギミック攻撃が増えてましたね

1回全滅して2回目の8人同盟PTでクリアしました


一応8人同盟バトルで倒せの実績リストはクリアしたので

特別報酬の邪竜王チケットGETしました

このチケットで竜王の像・ファミコン版を貰いました

 

圧巻です!ホント好きこれ!


あとはおしゃれ武器のりゅうおうワンドがほしいので
ちょっと頑張って緑玉で4人PTでクリア挑戦してみました

頑張ったけど・・・無理でしたね赤まで追い込んだけど・・・

残念ながら時間切れ・・・
思った以上にりゅうおう強すぎる

なんでも、おすすめの4人PT構成は片手魔剣、ツメレン、片手魔戦、賢者がいいみたいだよ!

しかしこんな強くして広場大荒れなんじゃないの?だって今回報酬があるからね

こんだけ強いんだからりゅうおう用の装備をみんな買い揃えて装備が売れて経済が回るんじゃないかな!

 

虹色のオーブの相場を見てみようか!

2023年12月25日 18:41~

全然高くなってない・・・みんな装備買わないじゃん

え・・・だってブレスだけなんでしょ?

いやいや今回のりゅうおうはおぞましいおたけびを使ってくるから混乱、封印、呪いが必要なのよ!それで装備買うと思うじゃん!

 

ドラクエX相場情報サイト様も・・・

 

素材全般の相場を把握しているドラクエX相場サイト様もこう言ってるって事は他の素材はいまのところ大きな値動きをしてないってことか・・・一部耐性装備の素材があがってるぐらい

まあ、そりゃ20日間でいなくなっちゃうからな~そのために装備買うって人あんまおらん気がする・・・

ま、みんないまところ

どういう構成になるか様子見で

その職構成が確立したら装備を買い揃える!

のでは?とわずかな希望に賭けているのだが

どうなんでしょうね・・・

やっぱり3月まで何も動きがないままなのか

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆