ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

りゅうおう実装から10日経ったけど、今どんな感じ?

12月25日より新イベント「伝説の宿敵」にてりゅうおうが登場して11日目が経過されました

なんかりゅうおうについてはライト勢とガチ勢の間で色々賛否はあったようで・・・実績がきつすぎるとか、最近だと天地で同盟PTくるな!とかなんとか・・・

まぁ色々言われてるよね・・・なんかかんだで10日目(昨日の時点)を迎えたけどさすがにもうそこまで盛りあがってないんじゃないかな?

 

私は完全に4人バトルでりゅうおう撃破後は

8人バトルの各ラクリマ1個回収して

他の日課にいってしまうので

今のりゅうおうの状況は実は知らない

 

という事でこういう

流行り廃りが敏感でわかりやすいのは

配信サーバー21にいけばわかる!

昨日の夜23:00頃かな?

めっちゃ人いる!!

わお!いまだ大盛況やん!!

実装10日目でこの人の数はすごいね・・・ドラクエ10ってまだこんな人いるんだ

サバ21って配信者サーバーというのもありガチ寄りのプレイヤーが集まるからそのせいでもあるけど、この人数みるとやっぱ盛り上がってんね

 

緑玉をみると・・・

ほえ~6分狙いとかめっちゃいるやんwこちとら4人バトルでひーひー言いながらやってたのに

まあ良くも悪くもこの実績リストが盛り上がる要因なのかもね!完全ライト勢お断りコンテンツだけど・・・

いや~でも実績リストきつすぎですて!もう1個ぐらいとれそうな実績プリーズ!

さすがの私もこれ以上無理という事で諦めた

 

 

そのりゅうおうがガチ向けのコンテンツのおかげで

りゅうおうバブルのおかげで虹色のオーブが13000G台に回復しました本当にありがとうございました!

おまえは虹色のオーブを死ぬまで打っておれ!

 

まぁりゅうおうのつよさについては
色々考えさせるとこはありましたね

ライト勢が欲しがる報酬なのに

完全ライトお断りの

ガチコンテンツという矛盾・・・

と思う一方で・・・
あの強さだったから

経済が回ったのもあるのでね

ほどよい難度でりゅうおうを倒せて

ちょっと頑張れば

誰でも全実績解除できて

おしゃれ武器コンプ

できたらよかったのにと思う反面、

それだとあそこまで経済は動かなかった

というせめぎ合い・・・

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆