ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】まだまだいた!脅威のモンスター討伐数のプレイヤーさんたち

人気ブログランキング
人気ブログランキング

前回の記事で紹介した

56歳現役DQXプレイヤーの

デビリッシュさんのあるモンスター

とんでもない討伐数だと聞いて

記事で紹介しました

そのとんでもない数の討伐数のモンスターは

アッシュリザードで11万1971匹というと

んでもない討伐数でした

ちなみに今から2年前の

2021年公式本内での

国勢討伐数ランキングでは

こんな感じになっています

出典:2021年11月16日発行

「ドラゴンクエストX 9ht ANNIVERSARYand6thADVENTURE!!」より

3位のスライムナイト強は魔因細胞で討伐数が多いのはわかるけど、1位のメーダと2位のベビーサタンなんだたっけ?

もうおじいさんちゃんさっきご飯食べたばかりでしょ?ばりの記憶障害になってたった2年前の事も記憶にないですわ・・・

 

ちなみに私が

ドラクエ10を

11年間やってきて

多く倒したモンスターの討伐数順はこんな感じ

 

1位 ヘルジュラシック

前回の記事で紹介した

ヘルジュラは竜牙石金策と結晶装備作りで

ここまでの討伐数になった感じですわ



2位 キラーマシン
これも金策系で
通常ドロップで落とす
プラチナ鉱石が高い時代があって
めちゃくちゃやってた時期がありまして
この討伐数に到達した感じですね

3位 スカルゴン
これもデマトードで骨のトンネルで
即沸きするポイントを見つけて
当時レアドロ素材で高額で取引されていた
ドラゴンのホネを狙ってずーーーとやってましたね

主にあなた金策系のモンスターでの討伐数が多いね

私もこういうモンスター系の討伐数は誰にも負けない自信があったんだけどなあ~親方のアッシュリザードの討伐数11万は完全に負けました・・・

 

 

しかし前回の記事をツイートしたところ

親方のアッシュリザード11万の討伐数を

さらに上を行く猛者達が現れた!!

ドワ男の悲哀さんの討伐数

スライムナイト強、11万7394匹!?

この脅威の討伐数は毎日

魔因細胞のおまじないの時間のみコツコツ

対象モンスターをスライムナイト強のみで9ヶ月間続けて

この討伐数に達したようだ・・・

ちょっと待って!別の人でツイート報告でモーモン強53万匹倒している人いるって!どこのフリーザですか!?

 

さらに・・・

ゆゆちゃん3討伐数

ゴーレム強の撃破数16万目前はやば!!!

しかもこの方、ドラクエ10を

はじめて初めてたった5か月で

ゴーレム強16万目前の討伐数らしいです。

ゴーレム強界隈ではゆゆちゃん3は討伐数では業界1位ぽいな!これ

とんでもねえルーキーがアストルティアに来やがった!!

 

そして私と同様11年プレイヤーの方

Reiyaさんの討伐数

で、出た!20万超えの討伐数!

ちょ!なんでこんなドロップアイテムも経験値もおいしくないマジカルハットでこんな討伐数いってんの!?

え~知らないの?マジカルハットの転生モンスターで出てくるアルケミストンが落とすきんかいを狙う金策がバージョン1の時に爆発的に流行った金策なんだよね

 

途中で業者BOTが増えすぎてドロップアイテムが

きんかいから理性のリングに変更されたんだっけかな・・・

今となってはまさにいにしえの金策となってしまった・・・・

いや~おみそれしました・・・私の討伐数なんて目糞鼻糞でした・・・上には上がいるんだなあ~痛感しましたごめんなさい

 

まとめ

最近フィールドに出てモンスターを狩るなんて

ほとんどしなくなったからなあ~

最近だとエンペラーレグホンなんですけど

あれも何週間も籠って全職カンストまで

レベル上げしてたつもりなんだけど

それでも討伐数は

1811匹程度なんですよね

結構やったのになあ~と思ったのに

エンペラーレグホンさん、

歴代の私がもっとも倒してきた

討伐数モンスター達までは遠く及ばないというね

私のなかでヘルジュラ4万を超えるモンスター

もう出てこないかもしれない・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング