ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10のあの騒動についてゲーム系まとめブログではこんな感じで報じられてるんだけどw

YouTubeの動画を

漁っていたらこんな動画が出てきた・・・

www.youtube.com

ん?ドラクエ責任者が批難殺到で謝罪?そんなニュースあったけ??しかもサムネがドラクエ3の勇者・・・ドラクエ3の2D-HDでなにか動きあった?

 

実際動画みたら・・

ああ・・(察し

ああ、はいはいバージョン6.5後期のシナリオが糞過ぎて批難殺到してる件で一般のゲームニュースではこんな感じで報じられているのね

え?安西さん謝罪してたっけ?

 

どうやら、謝罪したってのは

先日放送した

超ドラゴンクエストXTV #39 公開生放送 in 福岡にて

www.youtube.com

批判されているシナリオについて

安西さんが謝罪したのは

番組の終わりの1:16:40~あたり

それから最後になんですけど、えーと、お話の感想ですね、

感想広場ですとか、えーと、
ツイッターですとか、私も見ていますし、シナリオ班もみんな見ています。
そして、受け止めています。
私自身は、いろんなご意見あるんですけど、本当にキャラクター達を愛して下さってありがとうございますと思っています。
傷ついた方、ショックを受けた方は本当にごめんなさいと思ってますし、その一方でありがとうございます、と思っています。
これ以上はここで話すことはできないんですが、一つだけ言えるとすれば、
アストルティアの物語には過去があり、未来があり、これからも繋がっていきます。今が全てではありません。

あ~一応謝ってたんだね!配信みてたけど気づかなかった・・・

で、このニュースについてゲーム速報系のまとめブログではこんな感じでまとめらているぞ

 

謝罪した!てのが全面的にまとめブログで紹介されていた

記事のタイトルではなんか謝罪がした!って事が全面的にクローズアップされてるんだけど

こういう誇張した記事のタイトルで載せるのがまとめブログの怖いところよ!ブロガー騒動の時もこんな感じでエルおじ速報にも載せられたろ?

記事のタイトルの

印象操作って怖いね・・・

私自身もまとめブログで

誇張され、印象操作された

記事タイトルで私もやられました

そのまとめブログは・・

ドラクエ10大手まとめブログ

エルおじ速報です

記事のタイトル露骨過ぎだろwww

あ~はいはい、まとめブログのくせにプレイヤー間の騒動まで首突っ込んできて記事でミリカを忖度しまくりの記事ね~で、賛同する人いなくて必死こいて弁明するも守った筈のミリカにもなぜか裏切られたやつね

もうこれコントだろwwww

ミリカに忖度なんてしてない!!

そんで記事では積み立ての妄想だ!

中立で書かなければいけないルールはないとか御託を並べ、

こんなやべーのに絡まれてまいっちゃうよ的な記事を書いていたが

実際は・・・

 

ミリカがどういう目的でしたのか知らんが、積み立てブログとおなじ手段でミリカお得意の印象操作された切り抜き画像を記事で載せられ、それをこのブログで載せられてエルおじ自身も大恥かいたというねwあの騒動の1番の被害者はエルおじかもしれねえな!あれ以降あんまプレイヤーの騒動記事書かなくなったからね。まとめブログはよく調べもせず記事にするからな・・・

エルおじ速報のブログって記事のネタ、記事のタイトルとか面白い5ch書き込みを選出するセンスは抜群のセンスはあるんだけど、(褒めてます)他人の言葉を誘導するのは天才的だが、書いてしまった記事の事後処理の対応のヘタさとエルおじ自身が言葉で発言にするとクソダサはホント致命的・・・

 

結果的にエルおじ批判記事になってるんですけど・・・・

今回のまとめブログで印象操作された記事のタイトルと少し関連あったからなんかノリで書いてしまった・・まぁいいんじゃない私以上にエルおじもこれまで散々色々なブロガーやプレイヤーを情け容赦なくぶっ叩いてきたんだからw勿論私にも印象操作した記事を書いて攻撃してきたしねwそれには反論しないとだし、ま、こういうブログがあってもいいでしょう。なにせいまだ謝ってきてないし

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村