ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

最近のエルおじ速報が他人の騒動ネタをあまり取り扱わなくなったのは誰のせい?

今年のはじめにブロガー騒動でやりあった

ドラクエ10ブログまとめの「エルおじ速報」を見て思う事・・

そーいや最近他人の騒動事の記事ほとんど書かなくなったねエルおじ

あ~確かに昔は容赦なく他人を攻撃しまくってたもんね

 

イケイケの頃のエルおじ速報

とにかくまるすけ叩きはほんと容赦なかった

エルおじはなにか?まるすけに自分の親を56されたかなんかされたんか?

まぁ当時のまるすけさんの自業自得な部分もあったかもしれないけど、この時代はどのブロガーも一斉にまるすけさんを攻撃してたね・・特にえぐかったはエルおじ速報だったね!人の心あるんか!?ってぐらい情け容赦なかったね

 

その後まんまる堂がブログ閉鎖後は

攻撃対象はブロガー、配信者

他のプレイヤーの騒動ネタに

シフトチェンジした印象

拾い画像とはいえ

ドラクエ10配信者の顔出し

全晒しはやり過ぎだと思った

私がよく見にいく

ドラクエ10配信者かるまさんが

異議を唱え晒した画像は非公開に

 

このあたりから文春砲ならぬエルおじ砲に誰もが怯える・・・

 

個人的には英一郎氏は容赦ないなあと思った

ま、生前どんな人であれ、亡くなった人を延々記事でバカにするようなネタにするのはどうかなとおもったね・・・

まさに死体蹴り

そこからエルおじを敵に回したら

ヤバイって流れにはなった感じで

そこから誰もが恐れる

エルおじ速報になった感じではある

まさにドラクエ10界の週刊文春!

積み立てブログは女性セブンなの?

どうやら他の人に聞くと積み立てブログはラジオライフらしいです

ラジオライフワロタww

 

そんな天下無敵のエルおじ速報

最近他人の騒動ネタを書かなくなったんですよね

それはなぜか?

 

某スレでこんなレスを見た

0139その名前は774人います
エルおじ速報の管理人が代わったからじゃね?
知らんけど

>昔のエルおじ速報なら

コメントを削除する方ではなく

むしろ

スクエニが警 告出してる店に行った

初心者大使!

をDQXTVにゲストに呼ぶ運営!w

とか喜んで記事にしていたのに

なんか変わっちゃったな

これ規約とかの問題ではなくて

エルおじ速報が変わったのが問題でしょ

 

0175その名前は774人います
>>139
ミリカ忖度で完全に信用を失ったな
今まではぶった切るというスタンスができなくなった

本来ならXから拾って広がったと思われるものも
積立のとこいって記事して拡散されてる

こういうのもできなくなったし
来なくなってしまったからな

 

 引用元:https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1703228266/

ミリカの忖度記事で完全に信用を失った!?

 

おまえのせいじゃんいい加減にしろや!

エルおじ側のあきらかに印象操作された捏造忖度記事への反論記事を書いただけだつうの!いわば正当防衛よ!ちゃんとエルおじが中立な立場で記事にしてくれればなにも問題はなかった!

問題の記事

ま、実際共謀してたんだけどな・・・

そして最終的にミリカさんに裏切られたと・・・

これで忖度をしていると公にされて信用を失ったという事なのかな?

今思うと実際エルおじにトドメをさしたのは

私ではなくミリカさんだと思うw

私も後々知ったんだけど

エルおじはこれに関して

弁明記事にしなかったのだが

言い分はこうだ・・

(攻撃された私がエルおじのかわりに弁明するのもあれだがw)

あるブロガーウォッチャーさんのDMにて

あのミリカさんとのフレチャのやり取りは

ブロガー騒動の直後のやりとりでなく

2~3年前ホワイトデーのスクショをやりとりを

ミリカさんのブログでお得意の手法の

切り抜き画像で

騒動の最中、エルおじとミリカさんが共謀してる

風な匂わせ記事にされてしまったわけです

エルおじも私と同じく

ミリカさんに切りぬき画像で印象操作されてしまったのです

結果、私にネタにされて、

なにも言い返せない状況に追い込まれたわけです

なぜあそこでミリカさんが裏切ったのかは今も理解できないw

ミリカを守るために嘘の記事を書いて積み立てブログを攻撃したが、途中でミリカに裏切られたってことか?そもそもリスクありまくりのなかエルおじはなぜミリカ氏を守ったの?

このブロガーウォッチャーさんの見解だとこうらしいよ

友達を守るために忖度記事書いて、途中で裏切られたエルおじが可哀想になってきた・・・(でもそのおかげで私は攻撃されたんだけどな

まぁでも友達を守るためとはいえあんな記事書くのはダメだろ・・・あきらかにあれは忖度記事だからな

 

私の反論記事に対しエルおじは記事でこう発言

 

ミリカ氏とフレンド関係だから忖度記事を書いた事実ではない

中立で書かなければいけないルールはない、と・・・

 

これ見てドラクエ10まとめブログとして

中立に書かなければいけないルールはない

ってどうなんだろう?とは思いましたね

この発言で以後

他人のプレイヤー騒動ネタをあまり取り扱わなくなった

きっかけなのでは?と思ってはいる

だから私のせいではありません!

 

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆