ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

今回の騒動を記事にしたエルおじ速報は相変わらずダサイなとおもった

今ちょっと騒動になっている件

発端というか最初に闇を暴いたのブロガーのブルード氏

んで被害者として記事にしたのがりりりんご氏

この暴露が公になり話題になっている

こういう下世話な話題になると

やはり色々なブロガーが参戦してくる

参戦してきたのはブロガーはオラオラ速報、名前こそ出してないが匂わせ的な書き方をしてるミリカの想い出か今回も手口が私に攻撃した時と同じだね

おまえは話題にしないの?こういう記事は十八番でしょ?

 

この騒動に関してはりりりんごの記事が

本当なら私も多少は関わってはいるんだけど

ブログランキングの順位を抜かれたからってフォロー外して敵視するとかちっさいのお~

事実ならちっさい人間だなあ~とは思うぐらいで、私は青さまに直接攻撃を受けてるわけでもないので、基本は去る者は追わずなので私は青さまを追求するつもりはないけど、ただ、しょうもなっ!とは思ったね

 

どっちかというと、

この騒動にいっちょ噛みした

エルおじ速報は相変わらず

ダサイなと思いました

どのへんが?うまくまとまってて見やすいやん

叩いても安全と判断して参戦してきてなんの許可なくりりりんごの記事をそっくりそのままコピペして自分のブログ載せたのがダサいのよ!まるで自分の手柄のように載せやがった

 

エルおじ速報がりりりんご氏のブログ記事をコピペしたもの

せめてリンクのURLだけにしとけつうの!

スレにレスの貼られたURLのリンク先のりりりんごのブログ記事をそのまま載せたんか・・・しかも無断で、まるで自分が書いたように見せてやがる

これ私が書いたとんらるの魂の記事の時も丸々コピペをエルおじにやられたからね!


これに関してりりりんごはDMでこう発言

りりりんごも

エルおじの記事をみて

ちょっと違和感を感じていたようだ

エルおじのまとめ記事は

すこし印象操作されてる感があって

状況をよく知らないで

記事にした感が

あるとの事、

ようはエアプ記事だ!

昨年のブロガー騒動の

忖度記事から

なにも変わってない

一方で別のまとめブログのオラオラ速報は

ちゃんと中立で書いててよかったとの事

でもそこまでりりりんごの記事の事でおまえがそこまで怒る必要ないだろ

あの記事の全般はほぼりりりんごが書いたものだけど、記事にするにあたり、りりりんごの方からアドバイスを聞きたいとかで導入部分とか記事の構成とかは私も少し関わったからね。全く関係ないわけじゃないんだよね。最初にみせてもらった記事で出したら炎上しかねない内容だった

 

あとはエルおじが書いた騒動記事には

そのネタ元のブロガーへの敬意がなかった

それは当初記事にしようとした

りりりんごも同じだが・・・

まず最初に闇を暴いたのはブルード氏だからね

 

かつてはまるすけ叩きからはじまり、

それ以降は他のプレイヤー騒動の記事なら

エルおじ速報!というのは

かつてはあった!!

まとめブログとしても見やすいし

記事のタイトルとかもセンスがあった!

しかしそれは過去の話

やはり他のプレイヤーの記事関連は

昨年の忖度記事以降・・・

なんかブレブレで状況もよく知らず

どれもなんか的外れ内容なような気がする

エルおじさんたいして

調べもせず他のプレイヤー騒動の事を

記事にするのやめなってダセえから・・・
 
 
◆ワンクリックしてくれると喜びます◆