ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

つみこ「ドラクエ10のVer1からVer6の一括ダウンロード時間が長過ぎ!!」

先日の記事にて・・・

私のPCの方のドラクエ10が先日購入した

『DQ10オールインワンパッケージ』

2垢のキャラ達も最新のバージョンの世界に行けるようになりました

わ~い!アストルティアの世界でいけないトコはなくなったぞぉぉ

まあそれはいいとしてダウンロードしないとね!

お~そかそか!ほなインストールしたしアプデのダウンロードせんとな

 

この後、このダウンロードで

地獄を見る事になるとは

この時のドワ子のつみこは知る由もなかった

ではダウンロード開始!

バージョンチェックとダウンロード時間の計測してるようだ・・・

ざっとダウンロードが終わる目安の時間出る筈・・・

そこで計測ででたダウンロード時間が・・・

ざっとだけど20時間以上は覚悟しないとダメなの!?これ

ま、ま、まだ慌てる時間じゃない・・・・

 

あ、ダウンロード時間の計測の

多少の誤差だったようで

590分らしいです

ふう・・590分でホントよかった・・ありがとね

あの、590分も相当なんだけど・・

 

私のネット環境はwifi・・・

高速の光回線でもむぎさまの話だと180分らしいです

 

そんな地獄のダウンロードがはじまった

ちょっと席外して戻ってみると・・・回線きれてた・・

 

んでまた再スタート

途中で回線が切れてもある程度は

ダウンロードされてたトコは生きてたようだ

0%からスタートではないのは救いw

よし、まぁあと191分・・・

 

いいぞ順調だよおぉ

ゲームの更新が失敗しました。

光回線にしろや!このドケチ野郎がよ!!

つみこちゃんここは我慢や!あと少しなんや

 

また再開・・・

これでいけるかなと思ったらまた失敗ww

この繰り返し・・・

それを繰り返す事、

時間にして3時間かな?

終わりがみえてまいりましたw

きついなこれ新規の人はこのダウンロードの洗礼を受けるんか・・・

まぁ11年分のぎっしりつまった内容だからね容量は膨大・・・

 

光回線で180分、私のwifiでだいたい3時間・・・

今はどうか知らないけどフォロワーさんの

御老公ことみつくにさん

以前ちょっとまえに

ご自身の配信で耳にしたのだが

ネット環境がちょっと困難な地域らしく

光回線やWifiとか引けない地域で

あの時はADSLしか引けない状況とか言ってました

今ADSLでこのVer1~Ver6を

一括ダウンロードした場合・・・・

どれぐらいかかるのだろうか・・・

想像もつかない・・・

私も4~5年前はネット環境はADSLでした

しかも基地局が遠くて1Mしか速度が出なかったので

劣悪な環境で1つバージョンのアプデで

半日ぐらいかかった記憶が・・・・

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆