ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【どんなときもドラクエ10?】ADSLからFujiWifiへ!しかしコロナのせいで・・・

以前にも記事にしましたが

3月に私のネット環境が変わりました

これまで利用してたADSL

完全にサービス終了してしまったので

以前から検討していた

モバイルWifiに変更しました

FujiWifi 

快適クラウドプランに

加入しました。

容量無制限で月額3828円(税込み)

何年とかの縛りもなくいつ辞めても

月額料金は変わらず

違約金が発生しないという素敵なプラン

(今現在殺到していてこのプランに入れません)

f:id:tumitate03:20200427233736j:plain

光回線ほどのスピードはでないけど

Wifiの機器が持ち運びができるので

どこでもインターネットが可能になります

f:id:tumitate03:20200427234314j:plain

勿論、出先でスイッチをもってどこでもドラクエ10が遊べます

さらにタブレットを買えばどこでもブログ更新できちゃったりします!

と思ってたら・・・

新型コロナウィルスでそれどころではなくなりました

f:id:tumitate03:20200427234453j:plain

多くの人が自粛皆一斉に多くの人がネットを使うようになったため

 

FujiWifi側からメールが

f:id:tumitate03:20200427234708j:plain

利用可能なSIMが大幅に減少してしまい

インターネットの速度が全然でない状況に・・・・

話によると私の住んでるクソ田舎のグンマでも

普通の時は20M近くの速度らしいのですが・・

今回のコロナの影響で

自宅で多くの人が

ネットを利用するようになったため

このWifiクラウドSIMなので

全く速度がでないらしいです・・・・

それでもいままで

ADSLで1Mしかでない環境でやっていたので

普通にネットはできるのですが・・・

正直の前のADSLとそんな変わってないような速度でやってる感じですね

f:id:tumitate03:20200427234953j:plain

コロナが終息しない限りこの速度でやる羽目になりそうです・・・・

f:id:tumitate03:20200427235430j:plain


本当にコロナはいつ終息するんでしょうか?

f:id:tumitate03:20200427235412j:plain

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます