ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【楽天モバイル】糞田舎グンマでも楽天エリア内になって無制限で自宅の固定回線化が実現!

私が利用しているネット回線ポケットWifi

FUJI WiFiなんですが、

これまで無制限だったのですごく重宝していたのですが、

来月から100GB制限になってしまうので

どうしょうか悩んいました!

さすがに一か月100GBはとてもじゃないけど足りない

動画とかゲームやらやって1日8GBは使う人なので

2週間ぐらいで速度制限をくらってしまう

なので今契約してるFUJI WIFIは今月で解約予定です

でもネットが繋がらない日常なんて考えられない

ドラクエ10もブログも更新できなくなるのは非常に困る><

そうなるといよいよ固定回線の光回線を検討してみたが

工事にかなり時間がかかり、

戸建てなのでネット回線に月額6千近くする

そして何年という縛りもあるw

一度出先でネットが使えるポケットWifiと比べると

自宅のみでしかネットが使えない光の固定はねえw

色々ネットサービスを調べていると

 

米倉涼子さんがCMやってるラクテーンモバイール!の

楽天Wifiの固定回線化

f:id:tumitate03:20210407124802p:plain

楽天回線エリアなら無制限で使える

しかも1年間無料!

1GBなら無料で月額、無制限2980円!

縛りもなく事務手数料もゼロ、しかしルーターも実質0円

いい事尽くめじゃないすか

しかしうまい話には裏がある・・・

ただ楽天エリア外だとマジでゴミらしいです

全国的に基地局がほとんどなく

楽天エリアが入る地域は限られてとの事

東京とか都心部楽天基地局が多く設置されてて

楽天回線はほぼ入るらしいですね

 

という事は俺が住んでる秘境のグンマは無理じゃねえか

f:id:tumitate03:20210407130404j:plain

と思ったら色々Twitterで調べていると・・・

 

群馬県楽天エリアの情報出している方を発見

 

 

 

 

へ~私が住んでる田舎の地域でも

楽天基地局って設置してるんだ~

契約するまえに私の住んでる地域に

楽天基地局があるのか探してみるか~と

楽天基地局探しの旅がはじまりました

 

すると・・・楽天基地局を3か所発見!!

f:id:tumitate03:20210407131028j:plain

f:id:tumitate03:20210407131101j:plain

f:id:tumitate03:20210407131119j:plain

 

ルータのボックスらしきとこに楽天のRマークがあるので間違いないです

f:id:tumitate03:20210407131138j:plain

 

住んでる場所が基地局の3か所ともそこまで遠い距離ではないので

私の地域でも楽天回線が利用できるのか?

一応縛りもなくいつでもやめれるので

楽天ポケットWifiを契約!!

2日か3日ぐらいにルータが届きました!!

f:id:tumitate03:20210407131310j:plain

契約自体は3月頃にしました!

その時は楽天回線の電波は残念ながら入りませんでした

しかし4月に入ってから状況は一変!!

 

速度測定・・・

は、早い!!

今使ってるFUJIWIFIが

10Mいくかどうかなんでこの速さに感動してますw

 

 

f:id:tumitate03:20210407131721j:plain

さすがに光回線の速度には負けるけど

ポケットWifiでこれぐらい出るなら充分じゃない?

1年無料だけどそれ以降

これで月額2980円ならめっちゃコスパ良くないすか?w

どこでも持ち運びできて

どこでもネットができるのが

ポケットWifiの唯一の強みですしね

地方の方も近くに基地局を調べて見つけたら契約してみてはどうでしょうか?

こんな地方のグンマでもわりと基地局が存在するので

 

ワンクリックしてくれると元気でます