ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】ポチポチ簡単作業で手堅く稼げる盗賊金策

今アストルティア経済はいまだ大不況...なにをやっても稼げまテン...最近金策してないよ

そんな時だからこそ盗賊金策!

なんのリスクもなく稼げる魅力なのが盗賊金策なのは間違いないけど、そこまでおいしい金策ってないよね?

まあな他の金策と比べたら盗賊金策の時給ではうまくはない・・・それは認める!だがなんかの片手間程度になんも考えずにできて手堅く稼げるならありだと思うで?

まぁポチポチ簡単作業ならやってもいいかな~?

自分はえもの呼びオンリーでサポ盗賊で盗ませて小銭稼ぎ金策すな

 

準備するもの

自キャラ まもの使い
まもの使いのスキルで
エモノ呼び、エモノ呼びの咆哮
覚えてればOK

はい、装備はてきとうで準備するものはこれだけす

え、こんだけ!?

まあ、あればレアドロとか通ドロほしいとこだけどまあなくても問題ないよ

 

サポート仲間できようさ高めの盗賊雇えばOK

フレのナオナオたんさんきようさ1008すご!!

他は一般のプレイヤーさんの

サポート仲間の

盗賊もいるなら

きようさ900超えぐらいにしときましょう

800ぐらいでも全然OK

ひえ~私の盗賊よりきようさ高いんだけどみんなすごいなあ私、たしかきようさ870ぐらいかも・・・

かつてはガチの盗賊金策プレイヤーだったのに・・いまや見る影もないんだな

 

作戦は全員、いろいろやろうぜ

自分はエモノ呼びしまくってサポ盗賊たちに盗ませるだけ!

これで盗賊金策いけます!!

あれ?魔界のゼクレス宝物庫いってMP0にしないんだ?

まぁそれは好みだねワイは回転率重視でそのまんまいく

 基本やることは

えもの呼びだけ!

シンプルでいいでしょ?

脳みそからっぽでできる金策最高だな!

 

では準備は整った!どのモンスターで盗賊金策をするか!?

素材の相場は常に変動するが個人的おすすめこの素材

 

へびのぬけがら

通ドロ素材だと今一番安定してて高い

現在の相場は・・・

落とすモンスターはバアルゼブブ

 

初期の盗賊金策で大変お世話になった

バアルゼブブ先生

リンクル地方のソーダの泉で延々狩ってましたわ

狩るのならここ

モンセロ温泉峡

 温泉がある箇所だけバアルゼブブ先生がいます4ポップぐらいかな?

各温泉の箇所に沸いてるので1つポイントが枯れたら別の温泉にいけばOK!

それを延々エモノ呼びして盗賊さんたちに盗ませておけばOK

簡単なお仕事です

全然いまとなっては弱いので回復職はいれなくてOK

そういう意味ではVer6で出てくるジア・メーダでもへびのぬけがら落とすよね?

あれはポチポチ簡単作業には該当しないので却下!



次の素材が・・

大きな貝がら

個人的にはこれが一番おすすめだったんですけどw

大きな貝がらが
最近安くなっちゃいまして・・・

ああ~確かひかりのフライパンを作るのに大きな貝がら80個使うんだよね!それで高かったって聞いたなあ

デルメゼバブルがあまりに早く終わっちまったんでこの様よ!今後、需要があればまた上がると思うので要チェックやで!

 

 高いときは1500いくほど素材なんですよね

おおきな貝がらを落とすのは

ホタテワラビー

狩る場所は移動がめっちゃ楽なヴェリナード城下町から出てすぐ

ヴェリナード領南

わらわら沸いててなおかつクソ弱いの

でポチポチ簡単作業向けの敵!

簡単なお仕事でこんなたんまり!

これが1個1500ならなあ・・今1個800だとちょっときびしいなあ

まあ、でもドラクエ10はじめたばかりの人ならかなりアリの金策じゃない?

 

 

そして次が・・・

天使のすず

錬金素材のこんらん耐性の素材ですかね・・・

素材の価格はへびのぬけがらには劣るが

ねこまどう・強のドロップがいい

生息地はゲルヘナ幻野

生息場所が魔界かあ~これまでの対象モンスターよりは強いがレアドロの炎魔の焼け石は熱いね!

さすがにな一応旅を入れたほうがいいかもしれん!いうほど脅威ではないぞ?

 

盗賊3でもいけなくはないが、ギガンテス強に絡まれる場合もあるのでw

ねこまどうも基本えもの呼びオンリーでいけます

 

炎魔の焼け石と天使のすずが出ると収入大幅UP

これ、魔因細胞金策と合わせたらうまいかもね

それもありかもね!

 

素材の相場は常に変動するので

それに合わせた感じでやるといいと思います

とはいえ、時給はそこまで美味しくはないですw

なにか片手間でやる分には

ちょっとした稼ぎにはいいかもしれません!

住宅村でぼーーとなにもしないでいるよりは

こういうフィールドに出て

ちょっとした金策なって楽しいですよ

誰でも簡単にソロでも出来ますし

なんのリスクもなく稼げるので

それが盗賊金策の魅力ですからね

本来は私こういう金策大好きなのでw

今後またこういう手堅く稼げる盗賊金策紹介したいとおもいます

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆