ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】素材盗み金策を本気でやったらいくら稼げるの?【5飯分】

       先日ブログで募集した企画『盗賊金策ツアー』

イメージ 1
   ただひたすら地道に盗賊PTで素材を盗む金策を延々やる企画が
      3年ぶりに帰ってきた!
イメージ 2
 
イメージ 3

久々の金策企画でつみこもやる気満々?

イメージ 4
           !!!!
イメージ 5
イメージ 6



           というわけで・・・
 
 つみこドタキャン
【第5回盗賊金策ツアー】
 はじまりはじまり~ 
イメージ 7

  今回、なんとまさかのDQ10ブロガーさんが参加!
イメージ 8
DQXブログまじめもふ冒険日誌』のシンさんが参加

今回の素材金策の対象モンスターはバザックス
イメージ 10
  
           通常ドロップは【大きなこうら】
イメージ 11
イメージ 12
       
   レアドロップは【まじゅうの皮】
イメージ 13
イメージ 14
この2つは主に「ルフの盾」素材で使われているらしく
今でも需要のある素材で手堅く稼げるモンスターだったりします。
      これをいかに盗んで多く集める金策ですね
イメージ 15
       きようさにくまん1個で5回つかえるので
      それを使い切るまでおよそ2時間半の盗み金策をやり
         どれぐらいのGが稼げるのか?という企画なのです
 
イメージ 9
  果たしてこの4人は
やり遂げる事ができるか!?
そして2時間半でどれぐらいの
 Gを得る事ができるのか!?
イメージ 16
2時間半の盗賊金策ツアー開始!!
イメージ 17
   構成は旅芸人、まもの使い、盗賊2名
 
まもの使いが咆哮、エモノ呼びでEまで呼ぶ→ぶんまわし、ビックバン
旅芸人は範囲のバイキの後、おたけび、
盗賊はA~Eまで盗む(事前にかぶらないよう盗むモンスを決めておく)
回転率重視のため盗むのを待たずにどんどん倒していくこの繰り返し 
 これをず~と続ける感じ
イメージ 18

      ただ、ただ、ひたすら狩り続ける・・・

イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21

   さすが事前に長時間やっても大丈夫な方!と募集したので
         皆なかなかのメンタルな持ち主デイジィも脱帽です
イメージ 22
     いつも野良でこういう金策は1飯なので
さすがにぶっとおし5飯はさすがの私も集中力が落ちてくる・・・
 
イメージ 23
イメージ 24
    そして・・・
 2時間半やり遂げた
 
、       2時間半の成果は・・・・・
 
皆必死こいてかき集めた素材は・・・なんと、なんと、
おおきなこうらが408個、まじゅうの皮が80個!皆がんばった!!
ワイも疲れたぜよ・・・・さてこれがバザーに出品すると・・・
おいくら万円になるんでしょうか?この2時間半は報われるのでしょうか

 
 寝る前に出品して翌日ログインしたら全部売れていました
    結果発表!!
 
149万98812ゴールド!
誤差はあるけどだいたい2時間半で150万近く稼げるなら
なかなかいいですね!かなりおいしいとおもいます!
イカ金策はレアでまくればうまいけど運要素もありますからね
バザックスの方は通ドロもうまいのでレアがでなくても手堅く稼げるので
職人には負けちゃうけどキラキラや結晶しながら竜牙よりは上ですね
まあ結晶装備しながらやればさらに上なんでしょうけど
今回は4人で回転率重視でやっての結果なので

 
    
今回はβ盗賊金策ツアーだったのでVer4までに
何回かブログで募集する予定ですので
私も個人的にVer4に向けてゴールド稼ぎたいので
たまに仲間検索でわたしが募集してるので見かけたら参加してね
イメージ 28
   確実なのは頻繁にグレンサバ1の
階段で募集してるので見かけたら参加してくれ!!
 
   ともあれ今回参加してくれた
   皆さんありがとうございました!
 
ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3