ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】第4回盗賊金策ツアー7日間の模様&総額いくら稼げたか?

イメージ 1

                      ∩_
              〈〈〈 ヽ
      ____   〈⊃  }
     /⌒  ⌒\   |   |
   /( ●)  (●)\  !   !
  / :::::⌒(__人__)⌒:::::\|   l      
  |     |r┬-|       |  / <  という事で先週ブログ内で告知して
  \     ` ー'´     //        ブログ読者様と金策する企画 
  / __        /          第4回盗賊金策ツアーの7日の模様を
  (___)      /            お送りすんぞお!!
 
今盗賊金策ってほとんどグレンサバ01の募集もなく
かなり限られた人しかやらなくなってしまった金策
仲間検索では若干募集はあるが
イメージ 2
   どれもこれも
幻獣骨金策希望ばかり
イメージ 3
実際美味いか・・と言われたら
美味いといえば美味いが・・・なんともいえない
レア素材で1個9000G
およそ自給7万~8万いく
金策言われてるが
実際はそれは出ればの話!
でないときは自給2万すらいかない
 
 
 
 
  この私がもってるレア1.9をもってしても
イメージ 4
極稀に1時間レア10個という檄熱な時もあれば
全くでないお通夜な時ある
レア狙い金策はどうも安定しない
結構統計を出すと
そんなめちゃくちゃ美味いわけでもない
 
   /      \   
  /  \   ,_\     ま・・・レアでた時の瞬間がなんともいえないんだろうけど
/    (●)゛ (●) \   レア金策安定しないんだよなあ
|  ∪   (__人__)    |  もともと俺コツコツタイプだから
/     ∩ノ ⊃  /    もうちっと地味で手堅く稼げる
(  \ / _ノ |  |       底辺金策でもいいんだよ。
.\ “  /__|  |   
  \ /___ / 
 だからこそ手堅くコツコツ稼げる
今通常ドロ系素材がどれもうまいので
   ブログで告知して読者さまと
  通常ドロップ系の盗賊金策
  メインのツアー7日間を組んだ
 
 
 
    という事で俺はレア腕から
   これに持ち替えた・・
イメージ 5
レアはレアドロを体感出来る時と出来ない時があるが
通常ドロップは1.8にするとやはりドロップ率
かなりいい!!価格はおよそ20万G前後
高級レア腕と比べるとだいぶお買い得!
 
なぜ今回のツアー、わざわざブログで募集したか?
行くならフレさんといけばいいんじゃね?と
なるんすけど・・・強ボスとかボスコインは
フレンドさんは食いつきはいいんだけど
盗賊金策って反応悪いのよw
基本あまり行きたがらない
強ボス、討伐報酬、キラキラマラソン
もしくわもっと稼げる職人等
そういう日課が優先されて盗賊金策
あまり・・ってフレさんが多い印象
 
 
   【代表的なパターン】
いつでも金策誘ってください!
      ↓
よし!いつでもって言ってたから誘うか
      ↓
勇気をふりしぼってそのフレさんに
○○の金策いきませんか?声かける
      ↓
【返答】
めちゃくちゃ行きたいんですけど
日課の強ボスとキラキラマラソン
      ↓
 (おまえいつもそれじゃん・・)
      ↓
金策大好きなんでいつでも誘ってください
      ↓
 
はい・・・その時は是非!!
 
 
 
     
 【実際の心の中】
   
       / /  \\      てか毎回誘ってもこねえじゃん!
.     / (;;..゜);lll(;;..゜)\     てめえケンカ売ってんのか!!
    /   ⌒(__人__)⌒ \    そのいつでもっていつなんだよ!!
    |  ノ(  |r┬- | u  |    
     \ ⌒  |r l |    /    
    ノ  u   `ー'     \
  /´           u   ヽ
 |    l              \←性格最悪
 ヽ u  -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
こういうやりとりがめんどいので
最近は自分から誘うのはあんまないかな
基本誘ったらいつでも来てくれる人は誘うけどねえ
 
 
でもまあマジメな話
ドラクエをまったり楽しみたい人いますからね
その人のスタイルがありますからね
それはしかたないです。
金策って目的でいく人って限定すれば
いると思うから今回の金策ツアー組みました
 
 
 
 
 
 
  いままでの金策ツアーは
 1日で終わるツアーでしたが
      7日間の金策ツアー
 通ドロ金策なかなか募集ないのでね
 その日いける人で手紙先着返信順で
   行くスタイルにしました。
イメージ 6
イメージ 7
基本は返信先着ですが一人の人が毎日独占していけないように
未参加優先でひとりが1日でも多く参加できるようにしました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
こうして7日間参加できる人で
集まってやってましたねえ~
無事7日間やりきりました!
皆さんありがとうございました
 
やっぱり純粋にこういう金策が好きだって人が集まると本当に助かります
普段こんな募集してもなかなかフレさんは来ないし
ましてや野良でも集まっても長くはできないですからねえ~
 
で・・実際この7日間盗賊金策ツアー内で
どれぐらいのGになったか・・
だいたい1日2時間ぐらいやって
素材は日によって相場が変わるので
2時間で12万G~15万Gぐらいは稼げましたね!!
自給だいたい5万か6万ぐらいかな?
でもそれは外部応援レンの
必殺チャージがあるからこそ
短時間で数集まるんですけど
普通にやったら自給3万Gぐらいかも
この正規のツアー&その時間外突発金策入れて
行ける人も誘って・・・この7日間でこの通ドロ金策
総額200万Gぐらい稼げたかもですね
正確な額はなんとも
でもほとんどお金使ってないので
みたらこの額に到達してました。
思いのほかこんな貯まっててびっくり
 
 
   だが・・・
       __   
     ; /  \ ;    
    ;/ ノ |||| 、_\  ;  
  ; / (●) (●) \  楽しかったけど・・・正直疲れた
   | \ (__人__) /  | ;  ぶっちゃけ7日間って長かったかもな
  ; \ |. ` ⌒´ |  /  俺は応援レンジャーと魔物使いの
 ;  /        | ; 2アカ操作だったんでめちゃ疲れるわ
  ;(_)| ・   ・ ||    金策ツアー解散後次の日いく金策
 ; l⌒ヽΞ   Ξ/| |   いける人を選別して決めて
;  | |\_(;;U;;;)_ ̄)) ;参加者のみなさんにきようにくまん配布
; (_)      //   もう疲れたよパトラッシュ・・・
         ( _) ;   
 
またぼっちプレイヤーに戻ります
     寂しくなったら
また金策ツアー募集しますので
   その時は是非!
ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧イメージ 6