ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【滅びゆく金策】なぜ盗賊金策は廃れてしまったのか・・・そして、私が盗賊金策にハマったきっかけ

f:id:tumitate03:20200110132425j:plain

最近の私の金策はほとんど日課金策

1キャラ日替わり、オーブ全書、

今はだいたい1時間以内で消化できて

日替わりの4万、オーブがだいたい8万か9万?で

およそ13万Gぐらいかな?(20万行くとも聞いたが)

そしてサブいれたらさらにってとこでしょうか?

私の場合は2垢フル稼働でこの日課で1日95万G行く

 

一昔前に私がやってた金策ライフはこれだった

f:id:tumitate03:20200110134547j:plain

日課金策を併用しなながら 盗賊金策

盗賊を入れてレア素材を狙う金策

レアがどばーと入っていると脳汁出まくりだ!

f:id:tumitate03:20200110134653j:plain

この金策はGを失うリスクはないが

レア素材がでなかったら

時間を無駄にしたというリスクがある

でまくれば自給100万Gもいく時だってある(かなり稀だが)

しかしVer3の後半あたりから盗賊金策は辞めてしまいました

それは一気に廃れて募集しても集まらなくなったから

その廃れてしまった理由は・・・

①盗賊金策プレイヤーが大幅に激減(募集も激減)

実際ガチな人はいまだにやってるが、そういう人達は

そういうガチの盗賊プレイヤーと集めて盗賊PTルームを作って

その人達だけでやっている。過去私も何人かの人に誘われました(断ったけど)

 

 

 

②盗賊金策自体、自給が昔のままなので金策自体まずい

どんなにうまい自給の盗賊金策でも

今自給60万~80万ってとこでしょうか

延々やってればうまいですけどね

不適切な発言がありました申し訳ございません

そして某〇〇〇は信用するな

あんなもんうまくもなんともない

そもそもその紹介してる金策募集してる奴なんかいない

 

 

個人的にはこれが一番プレイヤーがいなくなった原因だとおもう↓

③募集者がやたら高いステータスを求めてくる

昔はぬすむと盗賊の証があれば誰でもいいよ~という募集だったのですが

いつしか高い能力を求める募集者が多くなった

Ver3のワニバーンあたりからかな?

きようさ800、レアドロ2.6以上⇦こんなんばっか

正直ここまでの数値は必要ない

募集者の数値自慢からはじまったような感じ

そこからこの数値がデフォになって

一部の盗賊プレイヤーでしか遊べない状況になり

一気に過疎った。本来は誰でも手軽できる金策だったんですけどね

なので人を集めるのに30分~1時間かけてPTが集まっても

結局1飯か2飯(30分~1時間)で解散

 自給がまずいわりには敷居が高い金策なってしまった

 

 

元々私が盗賊金策がハマったきっかけ

Ver1で貧乏だったころ

グレンサバ1の募集でおいしい金策があって

それに参加したのが盗賊金策だった

f:id:tumitate03:20200113134229j:plain

f:id:tumitate03:20200113134252j:plain

そして募集主の人にこの金策は絶対ネットに流すなと念を押されました

その初めて1時間やって盗賊金策で稼いだG

f:id:tumitate03:20200113134348j:plain

今みたら信じられないぐらいまずい自給だけど

この時代ではとんでもない自給だったんですよ

昔の10万Gの価値は今の100万Gぐらいの価値があったかな?

色々各大陸のモンスターの素材金策をしましたね

f:id:tumitate03:20200113135528j:plain

まとめて要点を話すと

さよなら盗賊金策

とはいえ、盗賊金策で素材を集めて

生業としてる人がいるから完全には滅びないだろうけども

まぁきようさ800以上、レアドロ2.8以上の人しか

いれないマンな人が多すぎるから

参加しづらい業界になっちゃたよ....

 

 

ワンリックしてくれると元気でます