ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】1日素材盗賊金策を本気でやったらいくら稼げるの?【PT10組】

  2017年
 9月28日(土)
    某所にて・・
イメージ 1
   「一体こんなトコ呼び出して何しよってんだよ!!
            常闇と試練で忙しいんだよ早く帰せよ!」
 そこに現れたのは・・
            1人の教師だった・・・
イメージ 2
  「人生はRPGです!by堀井雄二

   「!!!!!」
イメージ 3

イメージ 4
     !!!!
イメージ 5

    これだけは覚えておけ!!
    皆が必死になって金策して
 生き残る価値のある
プレイヤーになりましょう
イメージ 6
     先日行われた「盗賊金策ツアーβ版」に引き続き
イメージ 7
今回1日中盗賊金策を行い1飯30分切り替え制の盗賊金策
  果たして、いくつの盗賊金策PTを組み、
 1日でどれぐらいのGを得られるのだろうか?

前回は食事1個のぶっとおしの金策でしたが
本来の一般の盗賊のプレイヤーの盗み金策は基本1飯30分で解散
PTを集めるのも実は大変だったりするのです

    今回は事前にブログ内で
  盗賊金策の参加希望者を募り、
先日28日に行われた盗賊金策ツアーの模様をどうぞ

     「ドラゴンクエスト ダイの大冒険より」勇者よ急げ
        BGM流しならご覧いただけるとさらに楽しめます。


イメージ 9
前回同様、対象モンスターはバザックスからドロップする
「おおきなこうら」「まじゅうの皮」の素材を集める金策
     1組目
イメージ 8
少し早めに募集をかけたらすぐに3人集まりました出足は好調
イメージ 10
イメージ 11




     2組目
イメージ 12
1人の方はすぐ拾ってもらったのですが・・そこからが
人が集まらないためフレンドの方にヘルプで来てもらいました
イメージ 13



     3組目
イメージ 14
3組目はすんなり人が集まり、すぐ金策にいけました順調
イメージ 15
  3組目解散後
ここでさっぱり仲間検索で拾われなくなりました・・・
  これはいよいよ行き詰まりか!?


  盗賊金策の大変な所は実は人集めなのです
  フレンドに行くにしろ野良募集、
 仲間検索で一行に集まらないというのはザラです
 これはやばい!
イメージ 16
ようやく1人の方が仲間検索で拾ってくれて
フレンドさんにヘルプで来てもらい
     4組目
イメージ 17
その拝み倒した2人は前回参加してもらった方
ブロガーさんのシンさんにも来てもらいました
イメージ 18





     5組目
イメージ 19
5組はすんなり全員集まりすぐ再開できました
やはり時間のタイミングによってなのでしょうか
イメージ 20
イメージ 21

 
    6組目
イメージ 22
この時間あたりに来ると少し疲れが毎回PT集めとか諸々で
イメージ 23



    7組目
イメージ 24
先ほどのドワ子の参加者の人が引き続き参加
イメージ 25


    いよいよ後半戦・・・
時間はゴールデンタイム・・・
ここから全く誘われなくなりました
イメージ 30


ついついウトウトして寝落ちしてしまいました・・・
   8組目
イメージ 26
夕飯を食べて休憩をとり少し元気になり再開
ひとり集まらなくてフレのプクリポさんにヘルプしてもらいました
イメージ 27





    9組目
イメージ 28
ウェディの方が延長で参加。その後そのウェディが
私の逆鱗に触れる事になるが・・・その出来事は別の機会で
イメージ 29

   
最終10組目
イメージ 31
時間は翌日の0時になってしまいました
昼間の部に参加した人達とヘルプのフレさんでやりました
イメージ 32
最後も全力で挑みました
イメージ 33
    14時間に及ぶ
  盗賊金策ツアー
 人集めで苦戦して実質狩りは5時間でした
   その成果は・・・
イメージ 34


イメージ 35
様々な人とPTを組み必死にかき集めた素材は
「おおきなこうら」827個「まじゅうの皮」173個でした
この前の盗賊金策の時と違い素材が少し安くなってたので
本来は売らないで高くなるまで寝かすのですが、
今回の趣旨は1日中盗み金策PTを組み、
集めた素材を売ってどれぐらいの利益が出るかという企画なので
まあしかたないですね
今日全ての素材が売れたので
    結果を発表します!!
イメージ 36


イメージ 37
イメージ 38
 270万9438G
まじゅうの皮が前回より3000G安くなってしまったのが痛かった
前回と同じ相場だったら300万いってたでしょうね・・・残念
でも1垢で約5時間で270万はなかなかいいんじゃないでしょうか?
とはいえこのバザックス金策自体の募集はあまりないので
今後は私がサバ1に出向き募集してるので見かけた人は参加してね



イメージ 39
というわけで3年ぶりの今回5回目の
盗賊金策ツアーいかがだったでしょうか?
   職人ほどの金策自給もなく、
 日替わりの討伐の気軽さはない
盗み金策各自の役割分担で協力して行う金策
イメージ 40
最近は人と組むより効率をとった複垢ばかりの金策でしたが、
こういうイベントのおかげで1日の間で
数多くの色々な人と盗み金策をしたのは何年かぶり
 こういう人との関わりでの金策の楽しさを久々に思い出しました
 金策は効率が全てじゃない!・・と
もしかしたらMMOPRGらしい金策といっても
   過言ではないような気がします
今回参加してくれた皆さんに感謝!
 また次回あったら参加してね★

ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3