ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【そして伝説へ...】あの衝撃は忘れない!本日2月10日は『ドラゴンクエスト3』が発売された日!【36周年】

というわけで今日は記念すべき日・・・

1988年2月10日

ファミコン版『ドラゴンクエストⅢ そして伝説へ...』 

が発売されて今年で36周年 

 

あの時、あの瞬間と衝撃は忘れない・・・

私にとってドラクエ3を超えるドラクエ作品はいまだ出会えていない・・・

なにがそんなに衝撃だったんでしょうか?

絶妙なゲームバランス、4人PT、転職システム、とんでもない自由度!これが1988年の時点で和のRPGのフォーマットを完成させてしまった!!

そーいやドラクエ3をパロった作品とか多いですもんねw

 

なによりこのドラクエ3の発売が

社会現象にもなったのが衝撃でしたね

当時発売日に買えなかった人たくさんいたみたいですね!購入した小学生から強奪した悪い人たちもいたとか・・・

勿論それは犯罪ですけど、この時代は転売ヤーもいなかったんですよね!みんな純粋にドラクエ3を遊びたかった!

 

あの瞬間ドラクエ3に大人も子供も夢中だったんでしょうね

それぐらい伝説のゲームだったことですよ!

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆