ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】2019年のDQXを振り返ろうスペシャル

というわけで今年最後のブログ更新という事で

f:id:tumitate03:20191230211325j:plain

2019年のDQXを振り返ろうスペシャをお届けします

特に今年、ドラクエ10内で自分の身の回りで起きた出来事を

クローズアップして振り返ろうと思います

 

f:id:tumitate03:20191230212118j:plain

2019年2月頃かな?

f:id:tumitate03:20191230212516j:plain

アストルティア キャラクターズファイル

バクレ警部の事件簿クエスト炎上

あれパクレ警部のクエって今年だったけ?

なんであそこまで炎上したのか今思うと不思議でしょうがない

しかもそれが運営に届いてストーリーの結末を

改変させたとこまでいったんですよね

私のブログではほとんど触れてませんでしたが(興味なかったので

他のブロガーは当時めちゃくちゃブチギレてましたね

ある意味あれに怒ってた人が凄かったという印象しかなかった

 

それとあまり触れたくありませんが

あの世間を震撼させるほどの大事件

事務次官の息子殺害事件

事件が起きる4カ月前の2月に

ステラ氏とグレンサバ1で会っていたんですね

f:id:tumitate03:20191230213705j:plain

f:id:tumitate03:20191230214107j:plain

彼はDQX内では金策まじめおじプレイヤーのようで

私のブログをよく見ていてくれたようです

色々なブロガーさん達を攻撃してたらしいですが

(この時私は彼の事を知りませんでした)

私自身は彼と偶然グレンサバ1で会った1度きり

たまたま彼と会った時のスクショ保存していて

事件後、画像の整理していて

その時、本人と知ったほどでしたから

 

 

 

 

そして8月

レンダーヒルズの上位互換マイタウン実装がされました

f:id:tumitate03:20191230220244j:plain

目玉はNPCを自由に配置というのがあったので

活動拠点として便利な拠点するために

マイタウンを購入しました

f:id:tumitate03:20191230221017j:plain

人に使って利用してもらうために作ったので

基本は誰でもルーラ石登録可能にしています。

ソロプレイヤー向けの専用拠点

自分のためでもあり、多くのプレイヤーが使いやすい拠点を目指す

キラマラタウン

f:id:tumitate03:20191230220705j:plain

やっぱ2019年は私のマイタウンの

キラマラタウンを作ってた時が

ドラクエ10は最高に楽しかった

今現在でもどなたでもルーラ石登録可能ですのでどんどん利用してね

f:id:tumitate03:20191230221307j:plain

 

後はVer5発売に伴い・・・

2垢課金をやめる

f:id:tumitate03:20191230221358j:plain

これまで5年間ずーーと2垢課金してきましたが、

もう道具職人で十分稼げるようになったので

Ver5に入り2垢を辞めました

f:id:tumitate03:20191023152331j:plain

2垢のドワ子のつみことはVer2時代から一緒でしたが・・・

魔界に行く事はできず

さよならつみこちゃん

f:id:tumitate03:20191230222810p:plain

 

複垢を辞めて新しいVer5の世界の魔界の

デモニウム鉱石のキラマラ

f:id:tumitate03:20191109123539j:plain

f:id:tumitate03:20191028020030j:plain

新MAPの新素材のキラマラで稼いでるなか

金策まじめおじが失神する出来事

f:id:tumitate03:20191031100408j:plain

キャラデリ金策が大流行

これはあいた口がふさがりませんでした・・・

 

そんな感じの1年でしたね・・・

個人的にはマイタウン以外は

あまりいいニュースがなかったですね

来年はもっとドラクエ10にとってよい年でありますように

f:id:tumitate03:20191230222833j:plain

では来年もよろしくおねがいします

 

 

ワンクリックしてくれると元気でます