ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】施設NPCの配置が神ががっているブロガーのマイタウン

 

マイタウンは施設を利用したくて

一般プレイヤーに開放してる

ブロガーさん結構いますよね。

「マイタウン ブロガー」

検索すると一番に出てくるのが

エルおじ速報のまとめ記事で

マイタウン実装初日で手に入れた

ブロガーさんが紹介されています。

これ見て

このブロガーさんの

マイタウンの

施設使いやすそうって感じで

ルーラーストーンで

登録する人が居ると思います

私も他ブロガーさんが

一般公開されたマイタウン

が気になって

どんな感じでNPC配置してるのか、

ブロガーさんの家を

色々見にいってます

その中で

この人のNPC配置いいな!

施設としてすごく便利だな!

と思ったブロガーさんの

マイタウンを紹介したいと思います

f:id:tumitate03:20220228074846p:plain

 

まず私のマイタウンの施設

f:id:tumitate03:20220228080107j:plain

中央左右に

東側にバザー、預り所、

西側に郵便、素材屋、

ハウジング、コンシェルジュと配置

f:id:tumitate03:20220228080130j:plain

正面に神官、ルイーダの酒場紹介人、

魔物管理人、コンシェルジュ

f:id:tumitate03:20220228080143j:plain

これはこれで当時は使いやすい

施設として使ってもらいたいなと思って

配置したんですけどもね

このキラマラタウン以上に

施設NPCの配置が神がかってる

3選のブロガーさんの

マイタウンを紹介します

 

 

俺はGないから買えねえけど

読者のため

マイタウンを使ってほしいから

募金してマイタウンを買う!

とかで大炎上!

ブログの進退まで追い込まれた

いわくつきのマイタウン

(炎上やばすぎて借金して返済したんですけども)

まるすけタウン

f:id:tumitate03:20220228080700j:plain

しかし活動拠点の

施設としてアリ、

NPC配置左右型で

ルーラ着地地点に合わせて

NPCを配置し瞬時に施設を

利用可能はさすがの一言

f:id:tumitate03:20220228081507j:plain

f:id:tumitate03:20220228081547j:plain

f:id:tumitate03:20220228081610j:plain

ブログ休止宣言以降

ドラクエ10自体、

ログインしてないのか

アプデで追加された

魚交換員、魔物管理人が

配置されてませんでした。

 

ブロガーとしての知名度もあったし

マイタウンを購入方法が募金でなく

自力で購入したのなら

もっと多くの人が利用したと思う。
乞食募金をして×がついてしまった

残念すぎるマイタウン

 

アキラメロン

ブロガーあきらさんのマイタウンですね

実装後しばらくして購入したようです

ブログ、Twitterで公開されたので見に行きました

f:id:tumitate03:20220228082147j:plain

まるすけタウンと

私キラマラタウンの

上位互換的な配置ですね

f:id:tumitate03:20220228082210j:plain

 

まるすけタウン同様左右配置

どの施設NPCか見やすいし、

f:id:tumitate03:20220228082446j:plain

f:id:tumitate03:20220228082520j:plain

NPCが人気ブロガーと

ドラクエ10開発スタッフの

名前のキャラが配置

NPCがなんかツボです

 

 

さして3選最後は

りりりんごタウン

f:id:tumitate03:20220228082802j:plain

まじドラさんをネタにして

成り上がった炎上系ブロガー

最近さっぱり更新しなくなってしまいましたが

マイタウンのNPC施設で色々みてきたが

ここがダントツにいい!!

f:id:tumitate03:20220228083010j:plain

ルーラ直地地点からほぼ移動もなく

すぐそばに施設NPCに囲まれている配置

左右、正面一体型の配置でト肝ぬいた

このやり方があったか!!

f:id:tumitate03:20220228083150j:plain

f:id:tumitate03:20220228083203j:plain

自分がマイタウンもってなかったら

ここ利用してたかもしれない

まるすけタウン同様

魚交換員、魔物管理人が

配置されてなかった・・・

りりりんごさん

ドラクエ10引退しちゃった?

 

こんな感じですね!

ブロガーさん限定でなく

おすすめのNPCが神がかっている

マイタウンが教えてください

 

 


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村