ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【栃木県足利市】畑と山に囲まれた民家にポツン存在する人気からあげ専門店「小倉食鶏」

今回の食べ歩きは栃木県足利市にある

からあげ専門店

小倉食鶏に行ってきました。

車で片道50分かけて・・・

f:id:tumitate03:20220301090835j:plain

私色々な、

からあげ専門店から

コンビニのからあげまで

様々なからあげを食べてきました。

専門店だと

からやまとかから揚げの天才とか

コンビニだと

ディリーヤマザキのから揚げが

ずっと不動の一位の時期もあったり

ミニストップの骨付きチキンや

一時はセブンイレブンのからあげ棒に

ハマった時期もありました。

結論から言うと

母親のからあげの

揚げたてが一番うまい

なったんですが・・・

どのから揚げも

うまいことはうまいんですが

冷めたらからあげは

途端に味が落ちてしまう

しかしここの小倉食鶏さん

冷めてもおいしいから揚げなんです!

ここのからあげを食べた時の

衝撃は今も忘れません

それから定期的に食べたくなったら

片道50分かけて買いにいくほど

最近移転して

新店舗で営業されてるようです。

栃木の地元の人の間では

ここの店舗は有名らしい。

ただ場所が栃木の足利の市街から

結構離れた場所で

ほぼ佐野方面ですね

山と田んぼに囲まれた

民家の周辺にポツンとあるお店なんです

f:id:tumitate03:20220301091951j:plain

それでも店内に入るとからあげを買いにくるお客さんがたくさん

からあげのティクアウト専門です

f:id:tumitate03:20220301092415j:plain

骨なしもも肉が絶品!醤油からあげでなく塩からあげ

f:id:tumitate03:20220301092520j:plain

f:id:tumitate03:20220301092533j:plain

ミートボールも結構注文してる人がいましたね美味しいのかな?

 

個人的には骨なしから揚げもも肉がおすすめ

100g200円で

500円分!骨なしもも肉

買ってる人が多い感じ

 

今回は手羽先と

骨なしもも肉500円分購入しました

本当は家に帰って

白飯とで食いたかったんすけど

揚げたて手羽先は

我慢できず車内で食べました

揚げたては、はじめて食べたけど

めっちゃうまい!!

f:id:tumitate03:20220301093031j:plain

味的は塩なので

ほぼケンタッキーのフライドチキン

ケンタッキーほど味が濃くなくて

丁度いいコショウと塩加減で

飽きが来ない!

揚げたてはどこもお店も美味しいですよ

ここの小倉食鶏さんのから揚げは

冷めても美味しいですよ

f:id:tumitate03:20220301093519j:plain

揚げたての方が

うまいのは間違いないんだけど

色々な専門店、

コンビニのからあげ、

母親のからあげも

どこも冷めちゃうとカチンコチンに

なって食べられたもんじゃないすか?

かといってレンチンで温めても

ころもがべちゃーとなって

美味しくなくなる

しかし小倉食鶏さんのから揚げは

冷めても味に深みが増して

冷めても良さがあるんですよね

マジでここのから揚げ屋さん行く価値アリです!

 

1日1回ポチっとな!


ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村