ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】オフライン版ってサ終に向けての既存プレイヤーへの受け皿と思ったんだけどな

 

 

なんだかんだで2022年

夏に延期になってしまった

ドラゴンクエスト10 オフライン版

f:id:tumitate03:20220301123109j:plain

ダウンロード版に関しては延期により返金対応

一体なにが起きたんでしょう?

f:id:tumitate03:20220301123804j:plain

価格も8580円と

なかなかの

強気な価格でありながら
Ver2はDLCで有料・・・・

f:id:tumitate03:20220301124053j:plain

俺の期待してたオフライン版と違う

以前記事にしたけど

 

サービス終了してもいままでやってきた

キャラのデータはそのままで引継ぎで

ドラクエ10のオフライン版のパッケージ版を期待したんですが


スマホゲームで

サービス終了後にオフライン版が

遊べるサービスとかよくあるじゃないすか

スパロボのスマホゲーも

サ終後にオフ版で遊べるとか聞いたけど

f:id:tumitate03:20220301124711p:plain

そういうのを

ドラクエ10オフライン版を

期待したんすけど・・・

 

フタを開けたら、あらびっくり、

完全にオンライン未プレイヤー向けで

もしあれならオフ版のゲームデータを

オンライン版の誘導しちゃうぞ!的な

オフライン版なんですよね

オン版の新規ユーザー獲得を狙ってるのが

透けて見えちゃうんですよね

そして、どうもこのSDキャラの

ドラクエ10でやる気にはならない。

f:id:tumitate03:20220301124809j:plain

 

運営はしきりと

後20年~30年は続けたいっていう

希望的観測で発言だけで

20年~30年は

さすがに嘘だと思ってる。

プレイヤー間では

そう長く続かない感は

ヒシヒシ感じるですよね

もういっそVer6で終わらせて

全く新しいオンライン作品を

ドラクエ13オンラインで

出してほしいのが本音です

で、10はやり込んでデータで

遊べる今回発売される

SD版のオフ版でない

f:id:tumitate03:20220301125639j:plain

オンベースの完全オフで遊べる

ドラクエ10がやりたいすね

いままでやり込んできたキャラデータ遊べる

ドラクエ10のオフ版がやりたい

(あのSD仕様でないやつ)

 

 

1日1回ポチっとな!


ドラゴンクエストXランキング