ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】その発想はなかった!他のプレイヤーのマイタウン個性ありまくりの施設NPCと神配置

私のマイタウン「キラマラタウン」何度も施設を変化してます

f:id:tumitate03:20211010204613j:plain

より使いやすい!より面白い施設NPCを常に考えてきました

 

最初はビルダーズブロックで囲って施設ぽくして・・・

f:id:tumitate03:20211010222701j:plain

f:id:tumitate03:20211010222553j:plain

f:id:tumitate03:20211010222521j:plain

 

結果こんなのにしたり

f:id:tumitate03:20211010205327j:plain

はたまたこんなのにしたり

f:id:tumitate03:20211010205042j:plain

使ってたNPCをリストラにして総入れ替えしたりしましたね

f:id:tumitate03:20211010205431j:plain

 

そんで今現在こんな感じで落ち着いてます

f:id:tumitate03:20211010205502j:plain

覆面全裸タウンと化してます

 

 

他のプレイヤーはどんな感じなんだろと

個人的に気になったマイタウンの家はスクショして残してきたので

紹介したいとおもいます

 

 

その① 円形風配置

円を描くように施設NPC周りに囲んでて非常に利用しやすい感じで◎

個性的な施設NPCがいいかんじ!!

ライアン風オーガとヤンガスドワーフいい味出してます

f:id:tumitate03:20211010221546j:plain

f:id:tumitate03:20211010221532j:plain

この配置はちょっと真似したいなと思いました

 

 

 

ジブリNPC勢ぞろい

日替わり討伐を貰うかわりに水やりで偶然いったマイタウン

この施設NPCジブリキャラ勢ぞろいでした

f:id:tumitate03:20211010221611j:plain



 

ここは千と千尋の神隠しですねちひろとハクがいました

f:id:tumitate03:20211010221821j:plain



 

もののけ姫のサンがいました

f:id:tumitate03:20211010221838j:plain



 

天空の城のラピュタのパズーとシータもいますw

f:id:tumitate03:20211010221647j:plain



 

コンシュルジュは風の谷のナウシカナウシカでした

f:id:tumitate03:20211010221911j:plain

これは楽しいです!!

 

⓷円卓会議風配置

個人的にはここが大賞かもしれない

これめっちゃ利用しやすいじゃんこの発想はなかったwww

f:id:tumitate03:20211010210837j:plain

これはパクリたくなったwwww

まじこの配置有能wwwwww

f:id:tumitate03:20211010211135j:plain

NPCプクで可愛いし、配置も便利!!これいいわw

 

 

効率を考えると一番いいのはコレなんだけど↓

f:id:tumitate03:20211010211241j:plain

f:id:tumitate03:20211010211510j:plain

これはこれでいいと思うんですよ・・・うん

 

 

f:id:tumitate03:20211010211416j:plain

利便性も大事だけど自分だけのオリジナルティのある

自分だけのマイタウンがいいですよね。

手間かかるけどw

 

 

1日1回ポチっとな!