ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】マイタウンの施設NPCの配置が神ががっている「アキラメタ」に行ってきた

バージョン6.5にて新しい町のマイタウン「白亜の町」が追加されます。

2か所のステージ付きで海側と湖で別の魚がとれる特別仕様のマイタウンとな!?

5大陸の中で随一景観では断トツで白亜だからね!これまでは利便性ではトゥーンが勝ってたけどマイタウンで施設NPCで好きに配置できる事で利便性面でもカバーでき最強に!!

しかし施設NPCの配置かぁ~どういう配置がいいんだろうね~

 

せっかく高額でマイタウン購入して

ハウジングとかまんどくせ!

これでいいや!って人が大半

まぁこういう人が大半だとおもうよ・・しっかりハウジングしてカウンターとか用意して施設ぽくしてる人ほぼいない説

 

何度かブログで紹介してますが

私のマイタウン「キラマラタウン」

一応どなたでも出入り自由、ルーラ石登録OKにしてます

私のマイタウンはこんな感じの配置にしてる

ルーラで着地した

周りに施設NPCがいる感じにしてる

 

正面の施設NPCは

神官、紹介人、案内人

魔物管理人、シスター、

正面左横には素材屋、住宅商、案内人が配置

 

正面右には郵便局員、取引商、預り所を配置

 

そして職人エリアに取引商素材屋配置

まぁ施設ぽくはなってるね・・・記事のタイトル通りにドヤ!私のマイタウンのNPCの配置が神ががってるぅ~っていう自慢記事ですか?しょうもな!

いや~残念ながら私より施設NPCをいい感じで配置してる方いるんです・・・

 

昨年記事で紹介したブロガーさんですね

ブログで公開されているいくつかのブロガーさんのマイタウンを見てきたけどそのなかでアキラさんとりりりんごさんのマイタウンの施設NPC配置は神ががってたね!

そんなにか!?

あくまで施設NPC配置に関してのみだからね!ハウジングとかすんごい力をいれてるブロガーさんのとこもあったよ

 

 

昨年記事で紹介した

アキラさんのマイタウンが

先日改修されたらしいのです

あきらさんのブログ「ドラクエだいすき」

https://akira-dq.net/

 

これには興味津々!

早速ブログで取材していいか?聞いてみました

一応OK貰いましたので

アキラさんのマイタウンに早速GO!

そして到着!

あれ昨年の記事では浜辺の町ではなく

通常のマイタウンだった筈だが・・

引っ越したのかな?

 

アキラメタのマイタウンの施設NPC配置は

左右型にになってますね

おおいい配置!!

私のマイタウンと正面の配置は左右のみ施設NPC配置で簡潔してるね!

それより施設NPCのキャラよ・・・

 

なんでデイジィいんの!?

 

そして私と因縁のあるブロガー達が・・・

そしてゲゲさんと・・・

ミリカとエルおじはわかるがゲゲさんとはなにかあったんか?

まあゲゲさんとはフレではあるけど、でいじぃ騒動の時ちょっとね・・・

 

 

元々施設NPC配置にNPCキャラのデイジィ、ミリカと隣に配置してたぽい

 

気を使ってくれたのかな・・・むしろ隣だった方がオチとしてよかったんだけどな・・・

これは改修前のツイートだったんで改修後に行きますよ~って話だから関係ないとおもうけどな

 

そんなマイタウン「アキラメタ」

ご利用自由でルーラ登録自由、

釣り自由との事。

マイタウン名は

「アキラメタ」

入力すれば行けます

今後マイタウンの購入を考えてる人は参考がてらアキラさんのマイタウンに遊びにいってみてはどうでしょうか?

え~ちなみに前回紹介したりりりんごさんはあの当時のまま放置状態とのこと

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村