ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】利便性重視のマイタウン「トゥーンタウン」色々な意味で惜しい!!の一言

今更だけどVer6.3から追加されたマイタウン「トゥーンタウン」みてきたよ

なんか言うほど話題になってないなそーいや

元々5大陸の住宅村のなかで利便性がよくてダントツの人気の「トゥーンタウン」がマイタウン化で話題になったんだけどさ

ワイも当時普通の方のトゥーン欲しくて丁目が追加された際挑んだけど争奪戦でいつも負けてたわ

これのマイタウン「トゥーンタウン」・・・

ふむふむ

色々な意味で惜しい!ちょっと残念感は否めない

あ~複数のキャラが住むから価値があるのに1人しか住めないとかなんとかってエルおじとこに載ってたなあ~

いやそれもあるんだけども、それは仕様上できないのは知ってたからいいんだけど私が残念と思ったのはこれ

ルーラストーンの直地地点の場所がトゥーンタウンの真ん中の大きいきのこのテントに下にしてほしかったのよね

なにいってんだ!?普通のトゥーンタウンの方も自分の家の前だぞ?

トゥーンタウンってあのテントの周りに施設NPCが密集してるからこそ人気なわけで テントの周りに施設NPCを配置してルーラ石使って着地したとこがテントの中央であってほしいじゃんマイタウンの方は頭がぶつからない仕様にしてるんだから

ティア住みると本来テントの中にNPC配置してこそなのに家の横に配置してるのよテントの意味は???ってなるじゃない

テントの意味wwwww開発すたっふぅぅぅ!!

で、テントの周りにはなにもなし

利便性重視マイタウンとは・・・・

 

その点でいうと

丘の上のマイタウンは

ルーラ石の自宅前は

直地地点のまわりには

なにもないので

施設NPCの配置とかの自由度が高い

 

施設NPCの周りを庭具とかで建物ぽくできたりすることも可能(大半は課金)

結局マイタウンのトゥーンタウンってなんのメリットがあんの?

丘の上みたいにアホみたいに広くなくて他の家をすぐ行き来できるってぐらい?

なんつうかこう・・・もう少しどうにかならんかったか!トゥーンタウンよこれで1億5000はちょっとなあ

利便性という意味では丘の上でいいのかなって思うけどさ

いやいや何いってんのさ!結局利便性最強のマイタウンはな・・・

これにすりゃぁどこのマイタウンだろうが最強ナンダヨ!!!

私の負けです・・・・

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村