ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】今から10年前の狩場でのプレイヤー同士のいざこざは世紀末伝説級のヤバさだったwwww

なんかゴーレム強のLV上げ狩場でプレイヤー同士で一悶着あったみたいだよ

え!?マジかよ詳しく聞かせてくれ

 

なんでもゴーレム強の狩場にいったら先にLV上げしてる先客がいてその湧いたゴーレム強に触れたら他サーバーいけ!それがルールとか言われたって話よ

別にそんなルールはないけどなでも人がいたら効率下がるから私なら黙って他サバいくけどな!どっちもどっちじゃないの?

ルールとか他のサーバにいけとかいう奴の方が悪いやんかわいそうやん

いやいや私なんてもっと酷い事されたんだが?

今から10年前の話になるけどさ

随分昔やな!!

 

ざっとこの時の狩場のトラブルを話しをするとこうだ

まず私達が先に盗賊PTでモンスターの狩場で盗み金策をしていると

後からやってきたプレイヤー達が丁寧に

盗賊PT「突然の対話失礼します(*゚∀゚*)」

盗賊PT「そちら様のPTはここでいつごろまで」
盗賊PT「狩りされるご予定ですか?」
私「ん~来たばかりなのでまだやりますかね~」
盗賊PT「そうですかwそうなりますと取り合いになるので」
盗賊PT「大変失礼かと存知あげますが
  サバ移動されて頂けますでしょうか?」
 
私「はい~わかりましたwすいませんね」

てな感じで後から来たくせに丁寧な口調に騙されて私達のPTはそいつらに狩場を譲ったのよ

まぁでもこういう平和的にやり取りするんならいいんでね?

いやいやそれが実はこいつ等の手口だったのよ

 

後日、別のPTと組んでその狩場にいくと・・・

盗賊PT「突然の対話失礼します(*゚∀゚*)」

盗賊PT「そちら様のPTはここでいつごろまで」
盗賊PT「狩りされるご予定ですか?」
全く同じ手口でサバ移動の誘導をしてきたw

また奴らがいたわけよ丁寧な口調でサバに移動させて狩場を独占するという奴らのねらいってわけよ

うわきったねえ~!!

それで私がこのまえもサバ移動しろとかいいましたよね?って言ったらさっきまで丁寧口調だった連中が豹変

後から来てドヤ狩りで狩りか?許さんぞ

30秒待つ!!と突然ブチギレ

このログ、ブログに載せますよ?

といったら一目散で逃亡

なんかおもれえなサービス開始直後はこんな世紀末伝説みたいな感じだったんだw

30秒待つってやばいよなムスカ大佐だって3分まってくれたのに

 

1日1回ポチっとな

 
人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村