ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

マイタウン「トゥーンタウン」では仇になったテントをうまーく利用して施設NPCの配置が完璧な家を発見!

通常の住宅村では圧倒的に人気の

オルフェア住宅村「トゥーンタウン」

やっぱいいよねトゥーンタウン!住宅村の真ん中に施設が密集しててどの家からもすぐ行ける利便性!特に5番地あたりに住みたい

まあそうだね!トゥーン1つの丁目の全ての番地の土地を自分の複数のキャラで買い占めできたら最高だね!

 

そんな人気のトゥーンタウンなんですが、

マイタウン版のトゥーンタウンの人気はいまいち・・・

なにがダメなの?仕様は同じだろ?

トゥータウンの目玉であった施設が密集してるテントが逆に仇に...マイタウンだと地味に自宅から遠い!テントにあわせてNPC配置するよりマイタウンの場合はルーラストーンに着地した周りに施設NPCが欲しいからね

通常の丘の町のマイタウンはそれができちゃうもんな~

 

以前記事で紹介したブロガーのアキラさんのマイタウンとか

いい感じの配置にしてますね

 

まるすけさんのマイタウンはこんな感じ

 

りりりんごさんのマイタウンもいい感じ

マイタウンを持ってる場合は施設NPCが移動できるから利便性を重視するとルーラストーンで自宅に戻った瞬間周りに施設NPCが密集してる方を優先しちゃうからね!丘の町が一番いいとおもってる

何度も言わせんな!丘の町だろうがトゥーンだろうがこれにすりゃ全て解決だろうが?利便性最強だろ!

そんなんされたら身も蓋もねえわ!そのマイタウンの土地の景観に合わせた施設NPCの配置にしてこそだろうが!

 

なのでマイタウンのトゥーンタウンは

固定に配置されたテントに合わせて

施設NPCを配置にするといまいちかも?

という人が多くいて

結局テントに施設NPCを配置せず

家の周りにNPCを並べる人が多い印象

テントの意味!!

あのテント完全に固定されてるからなあ~

 

そんななか、

昨日、メギスで日替わり討伐4万の配布してるプレイヤーさんで

水やり希望を出されてる方でその方の自宅に行ったところ、、、

そこの自宅がマイタウンのトゥーンタウンで

その例の問題のテントに合わせた

施設NPC配置が完璧だったので紹介します

 

それがコレだ!!

テントの中でなく外側の周りにカウンターを設け

施設NPCを配置してる感じですね

本来のトゥータウンのテント内の施設配置というよりは

レンダーヒルズの施設配置みたいな感じかな?

これならテントの存在も活かしつつ

利便性も活かされている。

シンプルでありながら完璧な配置!

 

そして奥に入ると・・・

アストルティア放送局のモニターがあります

これはいい!完璧やん!

そうだね!マイタウンのトゥータウンちょっと持っておきたいなって思っちゃった!

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆