ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

「ドラクエ10・相場完全データ」更新止まる。今は「DQX相場情報」でお世話になってる

ドラクエ10の世界では

旅人バザーで取引されている

素材や装備の価格の相場は常に変動している

それに対し、

毎日素材の相場情報が

随時更新されてる

すごく便利なサイトがあった

ドラクエ10・相場完全データ

http://bazaar.d-quest-10.com/

道具職人をはじめたばかりの時は職人でつかう素材の原価とかわかってすごく助けられたんだよね!

 

ところが・・

昨年あたりから突如、

ドラクエ10・相場完全データさんのサイトの

素材の相場データの

更新が止まってしまったのだ。

ドラクエ10・相場完全データのコメント欄でも

一部素材が更新されないという指摘が

昨年の4月あたりあった模様

あれ素材の相場が違う!?と気づいたのが今年のはじめあたりで、今現在ほとんどの素材の相場のデータは更新されてない・・・すごい便利なサイトだったのになあ残念

X(旧Twitter)でもこんな反応が・・

運営してる人の都合もあるんだからしゃあない!このブログだってわからんしな

ぬああああ!!これから虹色のオーブの素材の原価とかどこで見ればいいんじゃぁぁ!!

 

と困ってた時に・・・

現れたのがこのサイト!!

新たなるドラクエ10の素材相場情報のサイトが現れた!!

「DQX相場情報」

https://dqx-souba.game-blog.app/

もう知ってる人はえ?今更?と思うけど

意外にいまだに知らない人もいるので・・・

このサイトの存在を私自身も知ったのは

今年の3月頃だったとおもう

このサイト「DQX相場情報」さんマジで見やすいし、便利!更新もはやい!さらに職人系の個数の原価計算とかも対応!まさに「ドラクエ10・相場完全データ」さんの上位互換といっても過言ではない!

ドラクエ10・相場完全データさんにはなかった職人の損益分岐点はすごく便利!職人回数に応じて大成功の回数によって利益がどれぐらいでるかわかるというね!

これは「DQX相場情報」さんの案件記事かなにか?

そんなモンねえよバーカ

 

職人プレイヤーだけでなく、素材の相場とか

なにが人気なのか、なにが需要があるのか、

すぐわかるので全プレイヤーは

必須のサイトといっても過言ではないぞ!!

 

ワンクリックしてくれると喜びます


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村