ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

びっくりトマト大暴落の危機?ドラクエ10の運営は経済の事考えてないんだろうなあ~

デルメゼ4が実装されて2週間ちょいが経過しようとしてるけど、最初だけ話題になったけど結局一部の超ガチプレイヤー限定ボスで経済がそこまで動かなかったねえ~りゅうおうのときはまあまあよかったのに

まあなんつうか結果、超ニッチなボスになってしまったね

 

一部の素材は高いのもあるんだけど

我らの虹色のオーブが

まじでやばいことになってますw

うん?1個あたり12500ならまあまあ価格維持してないか?

肝心なのは虹色のオーブの素材の原価代ですよ・・・

 

一部の単色オーブが高騰

 

これで利益率どんなもんなのかみると

ドラクエX相場情報サイト様より

https://dqx-souba.game-blog.app/estimate/636e62ea1807614fdf67dcdd

なんだこの利益率は!7割で53万ぽっちしか稼げんの?やばくね?

グリーンのイエローが高すぎるんよ・・・

 

もうバージョン7までこんな感じでしょうね・・・

それはしかたないとして

問題は

びっくりトマト...

ん?以前ほどじゃないけど1個4700ちょいなら、まあまあじゃない?デルメゼ4で料理の需要もあるし・・・

いやところがね・・・後にこんなイベントがあるんですわ

 

超おでかけ便利ツールの

冬の味覚祭2024

 

開催日が2月11日~18日の期間で

どこでも畑から収穫量最大2回分まで倍増

んで・・今日からはじまった

アストルティアウェルカムギフト

これの3日目に貰える「超トマトのタネ」

10日に貰える超トマトのたねを11日に開催されるどこでも畑で使用したらどうなると思う?

びっくりトマト大暴落だね

 

調理職人勢側からしたら

やったぜ!

なんだろうけど...

栽培金策勢からしたら

うわぁぁ!!な感じですね

 

デルメゼの強さのバランスとか

仲間モンスターのブレス系モンスの弱体とか
そして運営って経済の事とかも

なんも考えてないんだろうな~って

(笑)じゃねえよ!ふざくんな!

こんないい加減な運営でバージョン7大丈夫なのかなドラクエ10・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆