ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

PCが正常に起動しませんでした

つい先程の出来事ですが

私のパソコンが・・

なんの前触れもなく・・・

え・・これは一体・・・

ええ、なにをやってもPCが正常に起動できなくなりました・・・

とうとうパソコンがお亡くなりに?

だったらこんな記事書いてませんよね?

 

 

いろいろ手を尽くしましたが

私にはどうすることもできないので

地元のPC修理業者に持ち込み修理しました

こういう修理業者に依頼すると結構するんじゃ?

ええ、事前に電話してPCの症状伝えると、初期化すればもしかしたら改善されるかもという話でその場合は5000円で済むかも?という話を聞いてその修理店に持ち込み修理してきました

で、どうなったんですか?

ええ原因は不明ですが、初期化したら無事起動できるようになりました。ここの店主の方がいろいろ設定作業もサービスでしてくれて込み込みで5000円でPC復旧していただきました

よかったですね無事、パソコンも治ってこうしてブログ更新できるようになって

いや~でもHDD丸まるデータ消しちゃったからインストール地獄なんだよなあ

え、ということはこのまえDLしたオールインワンをまたインストールするので?

・・・・・・そうです

 

PCが突然起動しなくなったビビりましたw

当初はHDDが問題なのでは?という疑いが

あったのだが、全然問題ないとのことで

結局なにが原因なのか

修理業者の店員さんもわからずで

とりあえず初期化にして

復旧こそしたが

今後どうなるかですね・・・

HDDは初期化してしまったので

これからいろいろなソフトを

インストールしなきゃなりません

まずはドラクエ10をインストールですね

何時間かかるんだこれ・・・

まぁ唯一の救いは事前に

USBにブログ用の画像データは

バックアップしてのが幸いです・・・

これ消えたら今後まともに

ブログ記事上げられませんからね

皆さんもバックアップちゃんとしておきましょうね

ただ残念なことに・・・

つみこ冒険記の一部記事の画像が消えました

つみこの冒険記のペペラゴーラ編、魔界大戦編の記事は消滅しました!別に需要なんてないから問題ないよね!

ふざけんな!なんでそこはバックアップしてねえんだよ!

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村