ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】まさかの新キャラ5人目!?&PS4版くっきり奇麗なドラクエ10体験版

ドラクエ10サービス開始時からブログを更新して
当ブログでは様々なキャラクター達がいます・・・
Wii版からデイジィ、PC版からつみこ、ゴミクズです、キッズタイム
この4キャラでネタ系ドラクエ10ブログを5年続けていきました。
その5という繋がりというわけではありませんが・・・
今回なんと!当ブログの
  ドラクエ10キャラ
   5人目の
 仲間が登場します!!
イメージ 1

  / ̄ ̄\ 
/  ;_ノ||||||\ 
| ;   ( ゚)( ゚)     5人目ドワ男なの
|  \  (__人__)  モロバレじゃねえか!      
| ; ;|  `⌒´ノ 
|       ;    
ヽ  ;      } 
  ヽ   ;  ノ 

イメージ 2
というわけでデイジィとつみこは5人目のキャラクターに会いに向かった
イメージ 3

   そこで待っていたのは・・・
イメージ 4
なんと5人目は・・・
イメージ 5
な、なんとそうです当ブログ著者でもあるこのわたし、
つみたてが新キャラクターなのです!
  / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●) 嘘をつくなリアルも中肉中背のドワ男そのままだわ!
. |     (__人__)      
  |     ` ⌒´ノ 
.  |         }  ミ        ピコッ 
.  ヽ        } ミ  /\  ,☆____ 
   ヽ     ノ    \  \ /     \ いやまいったな~リアルだと
   /    く  \.  /\/ ─    ─ \   本当はイケメンなんだけど
   |     `ー一⌒)  /   (●)  (●)  \あえてドワ男にしちゃったわ~
    |    i´ ̄ ̄ ̄ \ |      (__人__)     |  あえて3枚目のドワ男とかつれ~わ~
               \_   ` ⌒´    /   マジで本当リアルはイケメンなんだよな~
                /          \    

   実は・・・


イメージ 6
イメージ 7
PS4版の体験版内で
一時的に作った
 キャラでしたw
PS4版のドラクエ10で遊ぶ予定でしたが
3キャラコースがないため断念・・・体験版期間内なら遊べるという事で
PS4ハイスペックの環境で少し遊んでみたいなとおもって
つみたてというキャラクターで遊んでました
イメージ 8
つみこを作る際は逆でつみたてを弟にしましたが
つみたてで作ったときその逆で妹をつみこにしました
 種族はやっぱりドワーフ
イメージ 12


        初期村からスタートして
イメージ 9
     初期のLV上げのためモンスターを倒し
イメージ 10
イメージ 11
   初期村のボスに挑みました
そして一人前の証をもち、色々な場所にいってみた
いままでWiiと低スペPCだったので結構色々驚かされた
グラの向上は勿論、多くのプレイヤーがいる町での
キャラの表示がなんのラグもなくキャラ全部見えるのが驚きでした
混雑するメギスの人だかりも
100人表示されてもだいじょーぶ!(イナバ風
イメージ 13
イメージ 14


グレンサバ1も全然軽い!
イメージ 15

そして当ブログのドラクエ10キャラの
つみことデイジィを比べてみよう

今使ってるPC版
イメージ 16

PS4版
イメージ 17
やだくっきり!!

PS4版で3キャラコースがあればなあ・・・
絶対こっちななんですけどね
まっ少しでも堪能できてよかったですわ

あちきはスイッチ版と今の低スペPCの2垢でしこしこ
Ver4をやってるとおもいますわ

イメージ 18
そしてさよなら。つみたて・・・
体験版は本日10日まで?なので
彼の登場はこれっきり・・・・


ワンクリックしてくれると元気でます
イメージ 2イメージ 3