ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】自分のキャラクター顔&髪型を変える派?変えない派?【YES高須クリニック!】

イメージ 1

ドラクエ10で美容院という存在があって

そこでは『髪型』『髪の色』『目の色』
『顔の形』『肌の色』が変更できる
 
 
Verのアップデート事に新しい髪型の追加もあり、
プレイヤーの気分を変えて気軽に
顔や髪型を変更できる。
 
今回のテーマは
イメージ 2
       
自分のキャラを顔や髪型を
変える派?変えない派?
 
私のドラクエキャラクターの
デイジィ&つみこは・・・
 
Wii発売組のデイジィは人間Verはショートカットだが
オガ子Verの方はずーと顔も髪型も当時まま!
イメージ 4
   
同様にWii版から1年後に発売されたPC版からのつみこも
    髪型も顔も当時のままです。
イメージ 5
しかし初期のつみこの髪の色は少しの間、
今のピンクでなくゴールドだったぐらい
イメージ 6
 当時は体験版用の捨てキャラの予定だったので
 
 
なので私は変えない派
 
イメージ 3
やはり初期からの顔や髪型が愛着があって
そのまんまにしてますね~
 
そして・・・
ドラクエ10ブロガーのキャラクターは
基本顔と髪型は
いじらない傾向がありますね
イメージ 7
 
    
顔や髪型ではないのだが、ずっとしてた
つみこのドレア装備を変更した時の話・・・     イメージ 8
*つみこの初期Ver装備 
  
この初期Ver装備頭がイベント限定装備で   
その頭装備を誤まって結晶化させてしまい
そこから今のドレア装備に変更した際、
ブログ内で何度かつみこの新ドレア装備で登場後
読者さんやフレンドさんに
「なんで変えちゃったの!!」
「元のやつに戻して」等言われました。
皆、つみこといえばこの装備!
ってのがあったんでしょう。
思いもしない反応で当時驚きました           
今ではあの時の装備も定着しましたけどね。
 
 
仮に当ブログのキャラの
『デイジィ』と『つみこ』を
顔と髪型を変えてみたら
どうなるか試してみた!
 
つみこの場合
 
イメージ 9
       顔を変更・・・
イメージ 10
  続いて、髪型変更
 
イメージ 11
     なんか変だ!!
 
 
  【デイジィの場合】
 
イメージ 12
 
    まず髪型を変更!
イメージ 13
     お団子頭・・すげー違和感
 
       顔を整形してみた!
イメージ 14
   
     怖い・・・
 
    顔も髪型も丸々変えてみたら・・・
イメージ 15
 
       誰!?
 
 読者の人が動揺どころか私が動揺してしまう!!
イメージ 16
もうここまで長くドラクエ10ブログを更新して
いままでず~とやってきた顔が
突然顔や髪型はいきなり変えたら・・・
びっくりしますよね・・
イメージ 17
     
顔はいじる予定はないけど
髪型はたまに変えたいなという
時はありますね・・・
 
 ワンクリックしてくれると元気がでます。
 ドラクエシリーズブログランキング参加用リンク一覧 イメージ 6