ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ホントカヨ】主催者の種族別プレイヤーイベントの傾向

ドラゴンクエストXはオンラインゲームである

個々にプレイヤー達の間で

独自のイベントが行われている。

それがプレイヤーイベント

我々はぼっち勢だからこういうプレイべは行くのはドワ子集会ぐらいだけど他にどんなイベントあんの?

まぁ私も詳しくはわからんのだけどこんなのがあるらしい

 

 

出典:「ドラゴンクエストX みんなでインするミナディン」より

お店、集会、トーク、ドレア、ゲーム、コンテンツ、ハウジングとか色々あるようだよ 

へ~運営が用意したものでなくプレイヤー独自でプレイヤーを集めてイベントとかすごいね!

 

この特集の記事で

興味深いものが載ってました・・・

 

主催者の種族別プレイヤーイベントの傾向

え?主催者が一番多い種族って人間なの!?そんなイメージないけどな・・・

おい!ごらドワーフが主催数がダントツで少ないだと(怒)それってあなたの感想ですよね!?

 

う~んスクエニが統計をとった

データでの結果だろうから

そうなんだろうけど・・・

種族で主催数トップが人間で、

ドワーフがダントツに少ないって

なんか納得いかねえなあ・・・

ダントツで少ないイメージは

オーガなようなイメージがあるんですけどねw

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆