ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】いままでやってきた金策のひと月の稼ぎ

今年の3月頃から

金策をして月に1回

どれぐらい稼いだのか

収支報告記事を書いてきました

これまであんまり月どれぐらい稼いでるとか

意識せずやってきたので色々面白かったです。

ふむ、主に道具職人の虹色のオーブ金策で、できる日はまったくやらず、やれる日は1日3~5時間で月8000万G~1億Gか・・・多く稼いでるのかどうかわかんねえなあ

上に上がいて武器&防具職人の人はバブル時時給1000万いくとか話を聞くからそれと比べたらまぁショボいかもね虹色のオーブは頑張って時給160万いくかいかないかだからね

 

やってもいない

他の職人と比べようがないので

これまで私がやってきた金策の

ひと月の稼ぎをみていきましょうか

盗賊金策
 
この金策をメインで
やってた時期はVer1~Ve2までかな
ドラクエ10がサービス開始されて
一番最初はじめた金策といったら
盗賊金策ですね~。
もう初期勢の盗賊金策勢しかわからないかもですが
ガタラ原野のガチャコッコ金策からはじまり、
ソーダの泉のバアルゼブブの天使のソーマ金策、
デマトード高地のスカルゴンのドラゴンのほね金策
ヘルジュラシックのドラゴンのツノ金策
アストルティア5大陸を
ありとあらゆる狩場に出向き延々金策してました
たまに気が向いたらレシピ狩りともしてましたね

今と昔とではGのレートは違いますが

だいたいひと月で盗賊金策儲け

私だと1000万~1500万ぐらいでしたね

ポイント! 盗賊金策の強みはまず職人と違い、なんのリスクもなく稼げる事盗賊のスキルの盗みと証があればすぐできてしまう金策でした

しかしVer3あたりできようさとかレアドロいくつないとダメとか言い出す人が出てきて一気に狭い業界になってしまいました。今では絶滅危惧種の金策に・・

ここから複垢を導入

そこで始めたのが・・・

複垢のキラキラマラソン
この金策をやってた期間は
バージョン2からバージョン4まで
私のドラクエ10人生でもっとも
やってた金策といっても過言ではないでしょう

キラマラデビューはバージョン2の
マデュライト、綿花マラソンですね・・・
これを気が狂うまで毎日やってましたね
なにしろ確定で手に入るから時給固定してたし
キラキラの更新するのが毎日楽しみでしょうがなかった

ひと月の稼ぎはピークの時、
バブルの時は月に億いくときもありました
平均だと2垢の場合になりますが
私の場合だとひと月3000万ぐらいですかね
ポイント! キラキラマラソンの利点としては盗賊金策同様全くリスクがないそのうえひとりできる!さらにキラキラを回れるキャラを増やせばさらに収入倍増!複垢ならはずれ素材をできるだけとらないようにできる技もできる

いい事尽くめじゃんなんでやめちゃったの?私を見捨てやがって(2垢)

ん~Gは確実増えるんだけど、毎回全6キャラ最新のストーリーを終わらせないといけない、パッケージも複垢分買わないといけない月額課金も倍かかる・・・これを何年もやるとね

 

で、今の虹色のオーブに至るわけです

この金策でひと月

だいたい8000万G~1億Gですね

時間も大して拘束されない月額課金1垢分のみそれで毎日やれば月8000万Gはくる・・・これで充分でしょ

おまえがそれでいいんならそれでいいんじゃない?でもさらにその上の商材をやるとか考えてないの?

あ~はいはい道具職人の上位商材の超ようせいひだねの事かな?

 

超ようせいのひだね確かに興味はある

職人配信プレイヤーなついぬこと

アリスさんが言うには超ようせいのひだねで時給300万!

時給300万とかやべーだろ!!虹色のオーブの倍やん!

アストルティアでナンバーワンの道具職人のなついぬ君だからできるだけであって超ようせいのひだねってハイリスク商材なのよ?

 

 

引用:DQX相場サイト様より

https://dqx-souba.game-blog.app/

このサイトでは今のバザー相場にあわせて

素材の原価計算してくれる

素晴らしいサイトです

ここで虹色のオーブと

超ようせいのひだねの素材の

1ハンマー分30回分の素材の原価みてみましょう

 

1ハンマー分の虹色のオーブ素材の原価

 

1ハンマー分の超ようせいのひだね素材の原価

超ようせいのひだねって1ハンマー分の素材の原価って2400万するの!?

一方虹色のオーブは1ハンマー分で270万・・・私には超ようせいのひだねに乗り込む勇気ないです・・・

 

とまぁこんな感じですね

皆さんどんな金策で一儲けしてますか?

私とりあえず虹色のオーブでコツコツ稼いでいこうとおもいます

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村