ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】自分の身の丈にあった続けられる金策 

ドラクエ10金策情報系の

ブログとか動画とかで

○○バブル!キタコレ!

今しか稼げない!乗り込め!

誰にも教えないあの金策公開!

○○金策!時給○○万!

とか釣りのようなタイトルが

たくさんある

確かに稼げるのは事実だけど

それって一時的でほんの一瞬

記事や動画に公開した時点で

もうその金策狩り尽くされ、終わる

ずっとおいしい金策なんてそもそも存在しない

 

結局のところ・・

自分の身の丈にあった

続けられる金策

探すしかないんですわ

それをただひたすらやり続けるしかないんですわ

私の場合色々な金策をやって

辿りついたのが虹のオーブ

1年ちかく虹のオーブ生産し続けて

ルベランギスバブルでまとめて売って7億G稼ぎました

その7億Gほとんど

メインのデイジィに送り

1000万だけ道具職人に残して

この3週間、虹のオーブを叩いていました

本来職人というのが苦手で

集中できるのがせいぜい2~3時間

長くできる日もあるので

時間をわけてやってたりします

それを毎日やり続けて3週間で

1000万からスタートして

毎日平均2~3時間

虹のオーブ叩いて

9000万かせぎました

よく職人フレさんに言われるのが

そこまで豊富な資金があるなら

ようせいひだねで稼いだ方がいいよ?

ようせいのひだねは

時給500万くらいと聞きます

虹のオーブは時給200万と聞くけど

実際はたまに時給200万いくときもあるけど

平均すると160万~120万ってとこですよ

ならようせいのひだね方が稼げるから

そっちにいけば?と思うじゃないすか?

ようせいのひだねは稼げる分、

かなりリスクがある

ようせいのひだねは

1ハンマー分の素材代が3000万近くで

大成功6割以上出さないと黒字にならない

虹のオーブもちょいリスクがあって

1ハンマー分の素材代が300万

で大成功平均7割出さないと稼げない

私にはちょいリスクがある程度の

虹のオーブの方が身の丈にあってるし

今の稼ぎで充分だ

 

なので皆も虹のオーブやりなよ!

稼げるよ!といっても

人によって合う合わないってのがあると思う

 

実際金策は自分がこの金策なら続けられる

っていう金策でいいと思うんですわ

 

ドラクエ10金策

やたら職人プレイヤーの人で

底辺金策wwwwとか

バカにする人がいる。

今やってる虹のオーブですら

底辺と言われるぐらいすから

そんなマウント取ってくる

人がいるけど

個人的には

そういうのに下も上もないと思ってるし

そもそもありとあらゆる

底辺金策と言われている

色々な金策をやり続けてきた

個人的にはコツコツ系の

毎日金策を続けている

プレイヤーをリスペクトしている

 

 

1ヶ月1億ちかく職人で稼げるようになったけど

ちゃんと日替わり討伐にしっかり毎日並んで消化してる

日替わり4万の強ボス貰ってオーブ香水をつかって

強戦士の書で全ての強ボスを倒して

オーブを回収して虹のオーブ作っている

それで1ヶ月1億稼げるんなら充分過ぎるだろ

これ以上、上の金策も求めないし

現状維持でやろうと思ってる

 

とにかく金策時給が

どうとか優先するよりは

自分にあった

金策を探すのがいいと思う

キラマラや

強ボスオーブ金策

毎日やり続けるのだって

バカにできないですよ

現に私はそれを

やり続けてきたから

今があるんで、

やる価値のない金策なんてないんです

自分の身の丈にあった

続けられる金策を探すのが

自分にとっておいしい金策だと思います

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村