ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】必死こいて職人回数制限1000回までしたが、俺、職人むいてないかもしれない

人気ブログランキング
人気ブログランキング

8月25日から9月23日までの

30日間の間に2億5000万まで貯めて

雷32装備を買うために

はじめた金策生活、

その金策生活も16日目迎えた・・・

もう既に折り返し地点だ・・・

 

私ができる金策は道具職人の

虹色のオーブ金策のみ

これを1日ノルマの金策として

光の鍛冶ハンマー×5個(150回分)

 

決してうまいわけでもない虹色のオーブ金策

自分ができる金策のなかでもっとも稼げる金策手段なので

悲しいけどこれを続けるしかない・・

来る日も来る日虹色のオーブを作る毎日



そして、

久々に見た

今週分の職人回数制限がかかるぞという

メッセージが出た・・・

そしてとうとう・・・

今週の職人回数が上限を達した?どんぐらいやるとこのメッセージでんの?

1000回ですね!

は?やりすぎだっつうの!!

 

まあ、以前にもこういう話をしたと思うんですけど

今回ここまで金策して再認識したんだけど

私、職人むいてないかもしれない

本来は魔因細胞金策、強ボス金策や

盗賊金策、キラキラマラソンの方が好きだわ

え、正気でいってんの?虹色オーブとはいえ、一応は職人の金策!時給的には圧倒的に上だろ!!

今虹色のオーブが安いとか言うけど、前より慣れて大成功率の精度があがったから今でも平均金策時給160万~いいときは200万ぐらい出せるからね、時給20万いくのにもあやしい魔因細胞や強ボスと比べたら虹をやったほうがいいに決まってる

 

時給は大幅に落ちるが

でもなにも考えずただひたすらできる

単純作業の金策のが好き

いや虹だってローリスクな金策だろ!!なにいってんだおめえ!

あの、一応虹もリスクあるんだよ?各色のオーブ1ハンマー分90個分の素材買ってそこから大成功195個以上出さなきゃ赤字だからね

 

私が職人がむかないなと思ったのがこれ

職人はそれなりのリスクがある

引用元「DQX相場情報」

https://dqx-souba.game-blog.app/estimate/636e62ea1807614fdf67dcdd

虹色のオーブ1ハンマー分の各色のオーブ素材代

現在1867050G

それを生産して大成功はより多く叩き出さないといけない

今現在の相場みると、

大成功7割を毎回維持して出さないと

大きな利益が出ない事になります

今でも会心が入らない時は

私でも40分、1ハンマーやって

赤字まではいかないけど利益が20万しか

出ない時もあるほどw

言うほど虹って

安定して稼げないんですよね

 

え、虹色のオーブってそこらへんのチンパンジーでもできる金策って聞いたけど違うの?

違うわ!いい加減にしろ!!




まとめ
 

まぁよくドラクエ10の金策で調べると

ブログ、動画とかみると

時給〇〇万!!最効率の金策はこれだ!

とかあるけど高収入なほど

色々な事含めて

それなりのリスクがあるって事です

楽して大きく稼げる金策ないって事です

何度も記事で話してるけど

そういう意味では

時給はそこまでおいしくないけど

なんのリスクもなく手堅く稼げて

長く継続できる金策のがいいですね私は・・・

かならずしも時給のいい金策が正義とは限らない

長く継続できて続けられる金策が一番大事だと思う

まあ例えると高収入だが上からとんでもないパワハラとノルマをかせられるビッグモーターの社員みたいなモンですね

わりと的を得ているけど、ちょっと違うかな・・・

 

◆1日1回ポチっとな◆