ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

現在アストルティア経済は崩壊まっしぐら・・バージョン7までのなにで金策して生きていきゃいいねん

ちょっと前の記事にて・・・

虹色のオーブ相場が 危険水域をとうに超えて

もはや価格崩壊に達している状況だ・・・

本日朝確認したところ

虹色のオーブ1個相場

11797G~

もうこれダメだ・・これ

これまでずっと

虹色のオーブ一筋で頑張ってきたけど

もう限界かもしれない・・

う~んこれがなにがまずいかよくわからん、この価格がそんなに深刻なのぉ?

ああ、そうだよね虹色のオーブを一切やってない人がみてもわからないよね・・・以前記事で紹介したDQX相場サイト様のとっても便利なツールの虹色のオーブの損益分岐点ってやつでみてみようか

 

参照:DQ相場サイト:虹色のオーブ原価計算表 損益分岐点

https://dqx-souba.game-blog.app/estimate/636e62ea1807614fdf67dcdd

作成回数の項目の部分に鍛冶ハンマーの1ハンマー分(30回)を入力すると今の素材の相場の原価と大成功の回数によってどれぐらいの利益が一発で出るツールなのよ!マジで神機能だよ!多少誤差はあるけどほぼこれぐらいの利益でるか算出してくれるよ

そりゃやべえな!!

 

で、今の虹色のオーブの相場での利益がこちら・・・

これまで7割で80万Gぐらい手堅く稼げた虹色のオーブだったんだけど・・今なんと・・

7割大成功で

たった43万Gの利益

43万!?職人で?嘘でしょ!?てかそんな虹色のオーブって簡単にできるの?

虹色のオーブ職人の熟練者でも毎回7割はきついよマジで・・・私でさえ、会心入らない時とか普通に6割いくときあるからね。それで7割大成功だせて利益43万て・・・

 

とまぁこんな感じで悲痛な叫びをX上にてポストしたんですけども・・

それに対しこんな声が・・・

アディさんの言う通り40万って未練金の初級錬金つける儲けと変わんないんだよね今の虹相場って・・・う~んやっぱり金策自体を見直すべきなのか・・・

 

一方でこんな声も

いや~私もリュウタロウさんと同じ気持ちなんだよねずっと虹色オーブだけで稼いできたから他の職人でやってける自信ないんだよね・・・できれば虹で頑張りたい!

 

そして・・・

私もオルっちさんと同じ考えなんだよね需要があれば供給が間に合わない状況になれば虹がまた高騰すると!過去振り返るとまさにそれだし

んじゃバザーに出さずこれからは備蓄しておいて高騰したら売りましょう

ガーディアンバブルが来る(結局来なかった)と思い込んで倉庫に3万個の在庫あります・・もう2垢6キャラ倉庫はぱんぱんです



唯一高騰している火竜のキバ

 

決して高いわけではないけど

価格が安定してるフォーレス鉱石

 

普通に安くもなく高くもなく安定してる汗の涙の結晶

この相場みて・・

また盗賊金策をやるか、

キラマラ勢に復帰するとか・・・

それか防具か裁縫職人になって

結晶装備を作るかとか

はたまた、虹色オーブを信じて作り続けるか・・

もう・・・なんともかんともですね

まあ、別の職人は今後検討ということで

今すぐ切り替えられる金策でいうと

魔因細胞しつつ

結晶金策とかの金策にシフトチェンジするか!

あれなら手堅く稼げるから

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆