ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【レトロゲーム】第5回上毛レトロ研究会に行ってきた

人気ブログランキング
人気ブログランキング

 

以前から行こう行こうと思いつつも

ずっと行けなかった

レトロゲームのイベントなんですが

今回はじめていってきました

その名も・・・

第5回上毛レトロ研究会

上毛レトロ研究会?なんなんのだ?

まぁレトロゲーム好きの方々が集まるイベントだね!参加者の方のレトロゲームの珍しいコレクションの展示、(そのゲームもプレイできる)ゲームソフトの販売などなどレトロゲームのコミケみたいなモンなのかな?

 

それが群馬県、伊勢崎市民プラザにて

毎年開催されてるらしい

結構歴史あるイベントで遠方から来る人が多くいるとか

私の自宅から30分程度でいける距離

というわけで開催時間の10分前に到着

伊勢崎の街の中心部から

すこし離れた場所にある施設ですね

中に入ってみる・・

施設内の2階の研修室でこのイベントが行われるのか

 

ここか・・・

出展されたサークルはこんな感じ

なんか面白そうなのだ!特別企画のレトロゲーム500円市はなんなのだ?

主催者の私物のレトロゲームソフト?の1本500円で販売する企画ぽいねこれが気になって参加した!

わお!500円でレアなゲームがあったら嬉しいのだ!

500円市は11時30分かららしいので他の出展ブースをみてみる

 

*撮影許可をとっています

みんなすごいのだ!レトロゲームのお宝がいっぱいなのだ!

他にもアーケードゲームが無料で遊べるコーナーがあったり、充実してたぞ

 

そしてゲームソフト販売されてるブースもあった

レアなゲームあったのか?

特別レアなゲームはなかったけど、めちゃくちゃリーズナブルな価格でレトロゲームが売られていたぞ!!購入したゲームはこちら

ドラクエ3が50円、ドラクエ2が100円

で、ドラゴンボールZサイヤ人絶滅計画が値札には200円だったが

なんか知らないけど100円にしてくれました

安いのだ!

買ったソフトにはこんな明記が・・

売り手側の全く忖度のない正直なゲーム批評が面白いのだ!

なんかこういうのいいよね!

 

というわけでだいたいこんな感じですね

で、11時30分なったのでレトロゲーム500円市で

おひとり2本までという事で購入したのはこちら!

こ、これが1本500円で買えたのか!!めっちゃお買い得なのだ!

特にサターン版のエックスメンVSストファイは手放してしまって買い戻そうと思っても高くてどうしようかなと思ってたんでまさか500円で買えるとはね、ナムコミュージアムVOV5も嬉しいね!ワルキューレの冒険が収録されてるんでめっちゃいい買い物したわ

 

 

まとめ
 
とまぁ、普段なかなか見れない 人のレトロゲームコレクションを見れたり、

そのレトロゲーム好きの人達のゲーム愛が

伝わる素晴らしいイベントでした

また来年があったら是非参加したいなとおもいます

レトロゲーム最高!!

 

 

◆1日1回ポチっとな◆