ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】職人はどうも性に合わない!キラキラや盗賊金策のようなローリスク金策の方が性にあってる気がする。

ルベランギスバブルが終わっても

尚、地道にコツコツ道具の職人で

虹のオーブを作っておりますが・・・

前に記事でも書きましたが

時給200万とか言われてるけど

私の腕で・・・

平均160万~120万ぐらい

それで毎回160万から120万を

確実稼げるならいいけど

会心が全く入らないと

全く稼げません

★3の光鍛冶ハンマーでも

全く会心が入らない時があると

悲惨です・・・・・

ボーダーラインは1ハンマー30回で

180個以下だと赤字らしいです

さすがに赤字にならない

180個以下の

ラインまで保てますが

1ハンマー30回分、

時間でいうと35分ぐらいが

なんの利益もないと悲惨です・・・・

赤字ではないけど時間を無駄にした気分で

がっくりくるんですよね・・・

 

それでも2週間で

毎日1~2時間やって

2700万

稼いでるんですけど

でもどうも虹のオーブって
波があるから安定しないんですよね

素材代もかかるからリスクがある・・・

 

そういう意味ではリスクがほぼない

キラキラマラソンや盗賊金策の方が性にあってる

儲けはリスクがないぶん職人と比べると

儲け少ないけどやった分だけちゃんと稼げるからなあ~

職人は職人で儲けは大きいけど

素材代やハンマー代がかかるリスクがあるから

私の場合はキラキラとか強ボスオーブ金策とかの

ローリスク金策をやってた期間の方が長かったから

職人とかのリスクのある金策ってどうも合わないんですよね・・・

 

今の虹のオーブを作る場合

素材代込みで1回大成功が出れば

87287Gの利益があるが

成功(失敗)の3個だと-42388Gの赤字

虹のオーブって職人では中間ぐらいの商材なので

比較的リスクは低い方の部類らしいけど

これぐらいのリスクでも

毎日ずーとはできない・・・

できて1時間は2時間・・・・

本来は職人は性に合ってないんですよね・・・

なんか手堅く稼げる

金策色々模索してるんですけど

盗賊金策は常に

一緒にいく盗賊仲間がいないとだし

キラキラで本気で稼ぎたいなら

複垢がないとだし・・・

単垢で手堅く稼げる手段・・・・

思い浮かぶのは

レアボスの持ち寄りぐらいしか思い浮かばないや

 

一応今後の目標として

買うかどうかは別として

レアドロ理論値が買える資産50億G目指したい

今だいたい全財産14億G・・・

後36億か道のりが長いな

残り36億を目指すために

今後も地道に虹を打ち続けるか、

盗賊金策プレイヤーに復帰するか、

2垢に戻してキラキラマラソンを極めるか

ドラクエ10ってG稼ぐの大変ですよね・・・

 

 

1日1回ポチとな


人気ブログランキング 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村