ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【職人への挑戦!】2垢キラマラから1垢に戻して職人で稼ごうとしたとき不安しかなかった

はてなブログからこのブログを

見てる人は私がやってる金策は

虹色オーブばっか打ってる人

イメージがありますが

昔は2垢で盗賊金策とか

キラキラマラソンを

メインでやってました

キラマラとか盗賊金策をやってるイメージがあるのは前ブログ時代の頃だからね!今のはてなブログに来てからは虹色オーブばっか打ってるヤバイ人って感じだもんなあ

おい!ヤバイ人ってなんだヤバイ人って!

 

なぜキラマラ・盗賊金策をやめ職人をはじめたのか?

2垢キラマラ金策や盗賊金策もなんのリスクもなく安定して月5000万稼げてたのよね!これをずーとやり続けていてもよかった

んじゃなんでやめたんだ?

 金策のマンネリ化から脱却もあるけど一番は今後毎月2垢分の月額払い続けるのをそろそろ終止符を打ちたかったのがあるかなあ~ずーーと毎月2000円払うのはきついからねえ

それなんだよなあ!もしそれ今も続けてたら来月から利用権値上げになるから2垢だと月2400円になるからね・・

 

1垢で2垢金策してたぐらい稼げるようになればと思い

唯一できた道具職人で

Gが稼げるようになればと

挑戦してみる事にした

最終目標は道具職人で

虹色のオーブで稼げるようする

とはいえ、この時の私エル子の道具職人LV45で本当に稼げるかどうかもわからなかったし、一度虹色のオーブに挑戦して破産した経験もあったから不安しかなかった!当時、道具で稼げる商材は銀ハンマーだけでした

職人はリスクがあるからな・・・当時の虹色のオーブに挑戦するには資金3000万は用意する必要があったからね

 

資金は当時3億近くあったんだけど

それは手を出さず、

その道具職人キャラでもってた30万からスタートで

そのはじめる直後の

職人レベル45でできる

商材でコツコツ稼いでたんですよね

 

まずプラチナ錬金ツボを生産して

コツコツ地道に稼いで

 

そのあとはトゲトゲルアーが打てるようになって

少しづつ稼げるようになってきた

それでも2垢金策でやってたほどの儲けをほど遠かった・・・

しかし着実に職人で稼げるようになった実感はあった

今はどうか知らないけどとげとげルアーって★1でも黒字だったんだよね!儲けは薄いけど赤字がほぼなかったんだよね

ふーん赤字がないんならそれずっとやってりゃあいいじゃん

それも考えたんだけど売れるのも時間かかるし儲けも微妙なのよね今は知らないけどいって月3000万とかかな?本来の目的は2垢金策時代ぐらいの儲けが目標だからね

 

とげとげルアー金策で資産をコツコツ貯めながら

ついにここまできた当時の道具職人カンストLV60!

プラチナツボ、とげとげルアーで稼いだGが1900万ちょい

それと同時並行で強戦士の書の強ボスで手に入れた

各色のオーブを貯め込んでました

そこから虹色のオーブに挑戦しました

巷では虹色のオーブはだれでも簡単にできる

と言われているけど

そんなわけないw虹色のオーブだってまあまあのリスクがある

1ハンマー7割の大成功を出さないと赤字ですからね

練習場でたくさん練習もしたし、

虹色のオーブの打ち方の動画もたくさんみた!

しかしそれでもうまいようにいかない!

それで諦めちゃう人がいるんですよね

私も当初はそれでした・・・

でもここまで頑張ってきたんだから

どうにか結果を出したいと続けていました

とにかく続けた!

最初は6割、5割の時もあり赤字もありました

しかし何度も打ち続けるとなんかちょっとしたコツをつかむんですよね

 

そうか!こう打つんだな!

というのがわかってくるんですよ

 

そしてあれよあれよ大成功連発できるようになり

そして虹色のオーブで月8000万稼げるようになりました

ついに職人で2垢金策月5000万の儲けを超えるほどに

これが私のドラクエ10での金策の転機の流れですね!職人は確かに稼げるけどちょっとした覚悟が必要ですね入口でつまづいてやめちゃう人がいるかもだけど挑戦すればきっと!

まあ難しいとこやな

よくブログとか動画とかで

誰でも簡単に稼げる職人金策とか

釣りタイトルみたいなのありますけど

(確かに儲けはショボイが簡単に手堅く稼げる商材はあるが)

それなりに稼げるようになるには

ちょっとしたリスクもあるし経験も必要・・・

ある程度頑張ればちゃんと稼げるのは間違いないです

私も元々は職人とか大嫌いだったので・・・

錬金、料理、鍛冶、裁縫

このどれか自分にあった職人がなにかしらあるはずです

難しい、Gが減るかも~という不安もあるかもですけどね

 

私ここからスタートでしたからね・・・・

 

 

◆ワンクリックしてくれると喜びます◆