ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】アストルティア4年ぶりの好景気!職人は勿論、キラマラ、盗賊金策、レアボス持ち寄りなんでも稼げる

Ver6.1に入ってめちゃくちゃ

ドラクエ10の世界では

めちゃくちゃ素材相場が高く

なんでも稼げる状況が続いている

 

こんな景気がいいのは
私が記憶してる限りだと

2018年4月12日の聖守護者の闘戦記の

『レギルラッゾ』以来の好景気だと認識している

4年ぶりにアストルティア

経済が回りまくっている

主に理由としては

普段は武器なんだけど

今回は防具のセット効果が優秀な

ロードリーローブ

戦域の闘衣存在が大きい

どちらも何年先

ずっと使えそうなほど優秀な装備。

 

さらに来月、5月11日に実装予定の

新エンドコンテンツの『深淵の咎人たち』

断罪の指輪なんて

皆作ると思うから

5月11日以降は

さらに盛り上がるのでは?予想している

 

このダブルパンチの影響で

なんの金策でも

一番稼げるのは

職人なのは

間違いないのだけど、

キラキラマラソン

盗賊金策

レアボスの持ち寄りと

時給は違えど、

なんの金策をやっても

稼げるウマウマ状況

私ができる金策って

虹のオーブしか打てないので

これをもっぱらやってるんだけど、

虹のオーブがここ最近ずっと

1個相場19600~前後の相場で

めちゃくちゃうまい状況

昔ほどがっつり

金策はしてないんだけど、

職人を毎日1時間程度かな?

一か月半で

1億G稼いでいる!

もっと本気でやってたら

3億いってるかも

虹のオーブでこれなんだから

他の職人はもっと稼げる状況なんじゃないかと

オーブなんてどれも今高いので

レアボス持ち寄りとかなんて

めちゃ稼げるとおもうんですわ

キラマラ専門の

フレさんも毎日やってるのみるし

盗賊金策のフレさんもいるけど

ずっとやり続けてる

今はどの金策も稼げるほど

経済がいい感じなんですよね

アストルティアは・・・

お金稼ぐならまさに今って感じなんじゃないすかね?w



1日1回ポチっとな!