ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】なんかの片手間で毎日1~2時間程度やる金策なら何?

Gは欲しいけどんなにがっつりドラクエが遊べない人

そもそも金策なんてめんどくさいからしたくないけどGがほしい

さらにいえばなんのリスクもなく稼げて、

なんかの片手間で毎日1~2時間程度で終わる金策

そういう回数制限つきの日課金策

なんのリスクもなく稼げるが儲けも少ない

こういう金策せいぜいいって

時給80~100万いくか、いかないか

今すぐ即金で何億ほしい!!って場合は

短時間で最効率の金策を探すけど、

そうなると職人するぐらいしかないない

それができない人が大半でしょう・・・

私でさえ道具職人やりはじめたのってこの数年の話だし

 

それまでは盗賊金策キラキラマラソンこの2択だけ

片手間で手堅く稼げるけど

この2つ金策

盗賊金策とキラキラって

レアの素材が毎回確実に決まった数でないから

結構それストレスになるんですよね・・・

 

今でも自分がやってるのは

強ボスを討伐してオーブで稼ぐ金策

オーブ香水つかって確実オーブが出て

強ボス全部消化して

1キャラ15万ぐらい入ってくるのかな?

1日1回しかできずさらに

決して儲けは多くはないが

逆に1回しかできないってのがいいすよね

昔みたいに無限にできたら

それこそ区切りつかないからw

各色オーブが高い場合はそのままバザーで流すけど

それアプデまで貯め込んで高くなったら

まとめて売るようにしてる

虹のオーブが打てるようになってからは

虹にして売るようにしてるけど

この強ボス全部消化でオーブ集めは

1日1回しかできず、

1日15万程度+日替わり討伐4万程度

これの毎日金策

1時間程度の時間やり続ければ

30日で570万G稼げる

これが少ないとみるか多くみるか

人それぞれですけどね

キラキラは場所とか覚えるめんどいし

盗賊金策なんてレアドロとかきようさ腕とか

色々用意しなきゃならない

なんかの片手間で

1時間ちょいやる分には

強ボス金策

もっとも楽な金策だと思うけども

これって過去何度も

同じ記事書いてるんで

何度目だよ!と思う人もいるとおもうけど

強ボスオーブ金策

一番長続きできる金策じゃないかな?w

 

 

ここからは本来の片手間で

1~2時間でやる金策の話から

逸れてしまうけど、

 

他、回数制限がなく

手堅く稼げる金策というと・・・

レアボスコイン持ち寄り、

 

 

PT組んで盗賊金策

今サバ1で募集してもなかなか集まらないかならあ

いっそ盗賊ルームに入るのも手だろう

 

 

後は職人になっちゃうけど

道具職人でリスクなくできる金策

天使ルアーと

マデュライトルアーとかおすすめ

あれは作業だけど

まず素材買うっていう部分ではリスクだけど

作ればほぼ利益がでる

売るのに時間がかかるが★2でも利益でる

 

 

やった事がないけどドグドラ金策とか?

でもあれってガチの人が

集まってやるものだし

失敗したら・・・

ごめんなさいではないです!

ブチギレられる

ガチプレイヤーの巣窟ぽいし

ちょっと私こわいわ・・・・

それでも時給的に

虹のオーブと同じぐらいって話だし

 

 

結果的に理想は人と

PTを組まず自己完結できる

片手間できる

キラキラやオーブ金策とかの

金策なんすよね

片手間で1時間ちょいで長く継続できる金策・・・・

他になんかあったら教えて

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村