ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【セガGiGO】今の最新のゲーセンってこんな感じなんだ・・・

先日、JR秋葉原駅前の電気街口の前

GiGO4号店が多くファンに見守れながら閉店したとの事で

話題になっていますが・・・

 

その一方、

地元のゲーセンのセガ直営の

セガワールド太田店』

ゲーセンはいまだ健在

20年ちかくずっと前からあるかな?

先日22日にから名称を変え

GiGo太田になったみたいです。

セガワールド時代の時、特に毎週のように通っていたのは
バーチャファイター2とか

94年頃もっとも行ってたかなあ~

それからはあんまり・・・・

 

1FはUFOキャッチャー系のプライズゲームが中心でした

景品も充実!鬼滅とSPYファミリーが主力って感じ



個人的にはゲーセンといったら

ビデオゲーム筐体のアーケードゲーム

たくさん充実してる時代が好きだったんで

本命の2Fにいってみました

 

やっぱり時代はネットワーク対戦系のゲームが人気

1プレイ制限500円 1クレジット100円
これどれぐらいの感じで遊べるんだろう?

高いの安いのかわかんないw

 

あとは競馬系のコインゲームとか

 

なんだかんだいってもメインではないけど

やっぱりあった対戦格闘ゲーム系のビデオゲーム

こういうの見るとなんかホっとする・・・w

格闘ゲームをやる大半の人は

家庭用ゲーム機でオンライン対戦をやるのが主流なので

ゲーセンにきてまで格闘ゲームやる人はあまりいない

なのでアーケードゲームの筐体数は激減で

 

1個の筐体のゲームに

何個もゲームが入ってる感じになってんだねw

100円入れて好きなゲームを遊ぶって感じ

昔のネオジオ筐体みたいw

これで1プレイ100円・・・

昔はプレイするのに

じゃぶじゃぶお金入れてたけど

今では家庭用のゲーム機で

ゲーセンで出来た事が

全てできてしまうので

ソフトを買って

オン対戦を延々やってた方が

コスパいいすよね!!

とはいえおっさんゲーマーからすると

100円入れて負けたら終わるので

少しでも長く遊ぶために

いかにして戦うかという

緊迫感はアーケードゲームの良さでした

 

これも時代なんだなと痛感しました。

 

 

1日1回ポチっとな!


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村