ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ドラクエ10の金策で「キラキラマラソン」「強ボスオーブ金策」「盗賊金策」もっとも長くやってこれた金策はコレ

ヒャッホー!Ver6.3のなにもないスカスカアプデ楽しんでる~?

そういう言い方やめなさいよ!

だって紛れもない事実じゃねえかよ

そういうなにもない時だからこそ今後でてくる新しいボスに向けて装備買うために金策なのだぜ!

皆が放置でゴーレム強のLV上げとかゼルメアフィバーで盛り上がってるなか私はコツコツ金策して虹のオーブで7000万稼いだわよ!

ずるいぞ!!でも虹のオーブ相場って今ゲロマズじゃなかった?そんな稼げるもんなの?

そこまでゲロマズではないけどあんま稼げないわねただ私が唯一できる職人で稼げるのが虹のオーブってなだけで

虹のオーブって今時給どんぐらい稼げるの?

よく時給換算(1時間)で聞いてくるけど、その伝え方好きじゃないのよね1ハンマーいくらとかで聞いてほしい

 

虹の色のオーブ金策

1ハンマーで素材代がおよそ330万Gかかって30回の内に6割以上出さないと利益出ず180個以下だと赤字

もっとおいしいとおもったらそこまでなんだな!素材代とか考えると手軽に誰でもやろうとは思わんな

それいったらその上の商材超ようせいのひだねなんか1ハンマー分の素材代3000万近くかかるらしいよそれ考えたら虹なんて安いもんでしょ

ひー職人は稼げるってきくけどそれなりにリスクってあってこそなんだな!ワイには無理やで

職人だけが金策じゃないからね一番大事なのはこのブログで何回もいってるけどどんなに効率が悪くても長くできる金策をやるべきよ

 

長くやってた金策

盗賊金策

盗賊金策はサービス開始からずっとやってた金策ね盗賊PT募集は基本1飯(30分)ガチは2飯やるけどね それでだいたい30分でレアドロの出方次第だけど30万Gぐらいが平均ね!例えソラくんのようなレアドロ理論値プレイヤーを入れたとしてもそんな差はない

おまえもう現役の盗賊プレイヤーじゃないじゃん

勿論現役プレイヤーに聞いてだいたい30万って話よ!私がやってた時とそんな変わんないねたまにレアドロがでまくって100万超える時が稀にあるらしいけど

 

キラキラマラソン

プレイ時間の半分ぐらいはキラキラに費やしたほどやってた金策かもねそれでヒルズやマイタウンを買ったほどだし

その割には40か所拾って15分で10万~15万しか稼げないんだな

まあねこれでハズレ素材ばっか引いたら悲惨ってもんじゃないわよ

キラキラ更新が4時間で1日できて2回か3回でそれを毎日コツコツ拾って金策かまじで相当なメンタルがないと続かないなコース覚えるのめんどいし

コースなんて1回か2回回れば覚えられるけどねまぁこれは複垢とかサブとかキャラ増やして回数回らないと旨みのある金策じゃないからね

サブも複垢も最新のストーリー進めないとだもんな育成とか大変すぎるだろ

でもそれができるようになるとまずGは減る事はなくなるね間違いなく!でもその金策に追われてフレンドと遊ばなくなって誰も友達いなくなるけど

このゲーム、オンラインMMORPGだよ?誰とも遊ばないなんて悲し過ぎるよ😢

 

 

この盗賊金策、キラキラマラソンを経て

もっとも今もなお、

やり続けいる金策これ

強ボスオーブ金策

やっぱりこのオーブ金策は一番長続きしてできるナンバー1金策かな

THE・初心者金策のオーブ金策じゃん

色々なコツコツ金策をやった結果これが一番長続きして手堅く稼いでる金策だわ

 

1日1回30分で17万しか稼げない金策がどこがうまいのさ!

自宅でもどこでもオーブ香水を使ってただボスを倒すだけの在宅ワーク単純作業!さらに日替わり討伐も一緒に消化できちゃう!なんのリスクもないから毎日できちゃう

 

複垢とサブ5キャラ育成して毎日強ボス全部消化してオーブを売れば1日100万Gは確実入ってくるんで30日やれば3000万貰えるなんて最高の金策

・・・・まじで狂ってる

 

こういうコツコツ系の金策は

職人と比べるとかなり効率が

悪い金策なんだろうけど

それは続ければ莫大なGになります

一応職人はやってるけど、

本当はこういう金策で

地道に稼ぐ方が好きだったり

効率も大事だけど、

もっと大事なのは

自分で長く続けれられる

金策を見つけられるかが

大事なんすよね

キラキラでも

オーブ金策でもなんでもいいんです

とにかくそれを毎日できる

強靭なメンタル!

そんなG貯めてどうすんの?防衛軍とかゼルメアで装備タダでもらえるじゃん

まぁそうなんだけどさちゃんと耐性100%ガードとか武器の攻撃埋め装備とかちゃんとした装備は買わないと!ってなるじゃない?

お金ください!!!!

金・策・し・ろ!!

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村