ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

ファミコン版のスーパーマリオ3の攻略本(状態難)を覚悟して買ったが予想以上の悪さで笑ったw

ハードオフにいったら

ファミコン版のスーパーマリオ3の

攻略本が売っていた。

価格は500円で

値札にはやぶれあり

明記してあった・・・

こういう当時の攻略本って

今入手困難!しかし状態難、

購入するか迷ってたものの、

中身を確認しようにも

ビニールで梱包してあって

確認できない

お店の人に言えば

大抵見せてくれるんだろうけど・・・

まぁそこまで美品完品は求めてないんで

資料価値のありそうな本なので

欲しい気持ちが勝ってしまって購入してしまった

こういう当時攻略本って

専門店ではいまや
当時の定価超えで

売る店があるなか

一応当時の定価ままの

500円で買えた

まぁちょっと破れてるぐらいだろ

ビニールでしっかり梱包してるんだから

それなりの状態は期待してた

 

早速家に帰ってビニール袋から

開封して早速確認

 

やっぱいいね!

さすが双葉社製の攻略本

ワクワク感がたまらん

エリアMAPもイラストが

手書きで手作り感があっていいね

ファミコン時代の攻略って味があっていい

大変資料価値のある攻略本ですね

これは買ってよかった・・・と思ったら

ページめくってると

 

ぺり・・・

ページがはずれてる・・・・・

後半のページそっくりそのままはずれとる・・・

 

巻末のページなんてセロテープで補修されて劣化して茶色になってるじゃないすか

破れどころじゃなくて

ページごっそりはずれてるとか

こんなんでよく

500円取ろうとしたなこれ・・・・

この状態なら100円ぐらいが妥当じゃない?

その一方で当時の使ってた

その時の当時少年か少女が

目を食い入るように

この攻略本を何度も何度も使って

必至にクリアするために

何度も見てたんだろうな

ってぐらいヒシヒシ伝わりましたw

一応木工ボンドかなんかで補修するかこれ

 

1日1回ポチってね


ゲームランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村