ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【金策日誌実録30日】虹のオーブ作ってれば勝手にGが増えるって本当?

ちょっと釣りのようなタイトルですが・・・

f:id:tumitate03:20201018002643j:plain

 

元々私はキラマラ、竜牙石金策系のコツコツ系の

2垢の複垢金策まじめおじ

f:id:tumitate03:20201018003211j:plain

f:id:tumitate03:20201018003353j:plain

f:id:tumitate03:20201018003238j:plain

ありとあらゆる地味な堅実金策をやってきました

それに対し、よくDQX配信者のコメや匿名掲示板で

そういうまじめおじプレイヤーに対し煽り文句で

なにそんな効率の悪い金策してるんだ?

虹のオーブ作ってれば、

勝手にG増えるだろ!ww

テンプレのように職人をしないまじめおじを

煽ってるのを目にしたことがあります

実際私のブログで

それに近いコメントを言われた事もありました

コメントではそれに対し怒りを抑えながら歯ぎしりしながら

底辺ですいませんって返しましたが

 

心の中では・・・

f:id:tumitate03:20201018003734j:plain

と思ってしまったりしなかったり

 

実際昨年ですか・・・道具職人をはじめました

虹オーブの関連の記事は多く書いてきました

虹のオーブを作ってれば勝手にGを増えるのか

実際うまいのかまずいのか正直わからないんですよ

それはなぜか・・・

f:id:tumitate03:20201018004249j:plain

虹のオーブで使う素材の

各色のオーブは基本バザーで買わず、

f:id:tumitate03:20201018004438j:plain

強戦士で2垢で強ボスを倒してそのオーブを貯めこんで

f:id:tumitate03:20201018004517j:plain

それを貯めた虹のオーブ作って売りさばいてたので
実際うまいのかまずいのか正直ピンとこなかったんです

素材は買わずにほとんどリスクもなく

虹のオーブを生産してたので

 正直虹で打ってどれだけ利益が出るのか

普通にオーブを売ったほうがもしかしたら利益になるのか

わからないかんじでした。

 

 

強戦士でオーブを現地調達せず

実際オーブをバザー&ハンマーを買って、

それなりのリスクで虹生産して30日叩き続けたら

勝手にGが本当に勝手に増えるのか!?

自分のへっぽこの道具職人の腕だけで

どこまで稼げるのか!?

この30日のすべてをお送りします

f:id:tumitate03:20201018005019j:plain

f:id:tumitate03:20201018005051j:plain

スタートはさすがになにもないところからではあれなので
光ハンマー1ハンマー分の

オーブ各色90個

およそ340万Gかかります

これを元手に果たして

30日間でどこまで増えるのかやってみました

ブログ更新を全て犠牲にして

ペース的には1日3ハンマー90回ぐらいですかね?

早々に結論からいうと

虹打って勝手にGが増えるのは嘘

f:id:tumitate03:20201018010358j:plain

そんなの存在したら皆やってますwwww

正確にはわかりませんが1ハンマーで6割以上出さないと利益はでません

比較的リスクはいうほど高くない職人商材といっていいです
けど打ち方も正直アドリブ商材なので安定して打てません
道具職人動画みても正直あまりに参考なりません

結局打ち方自分流になっちゃうんですよ

上位の超ひだねやりまくってる人で

逆に虹は打てないというほど

安定しない商材だったりします。

個人的は数値を見るよりはノリでできちゃうこの虹はお気に入り

 

そんなこんなでどれだけ稼げるのかやってみましたよ

f:id:tumitate03:20201018005317j:plain

来る日も来る日もただひたすら虹のオーブ作ってました

f:id:tumitate03:20201018005414j:plain

 

f:id:tumitate03:20201018005559j:plain

f:id:tumitate03:20201018005651j:plain

やりまくった週にはあと職人回数制限の

あと100回という警告がでるまで

やった時もありました

f:id:tumitate03:20201018005717j:plain

 

 

実際私の虹で1ハンマーでどれぐらい虹を作れるのか?

平均はこんな感じですね

f:id:tumitate03:20201018010541j:plain

f:id:tumitate03:20201018010556j:plain

f:id:tumitate03:20201018010611j:plain

f:id:tumitate03:20201018010629j:plain

だいたい220~240個ぐらいですね

原価計算して利益は1ハンマーこの

平均で60万~80万ぐらい

たまに250個~260個できちゃう時は

100万超えますけどね

1ハンマー打ち終わる時間は30分~40分

一応今でも時給100万は超えるのかなあ?

そして30日間毎日平均3ハンマー打ち続けて・・・

私稼いだGは・・・・

f:id:tumitate03:20201018011216j:plain

  8300万ぐらい

前回は1000万スタートで

8000万になったけど

1ハンマー分のオーブスタートで

8300万稼いだというのは

少しうれしかったですが

確かに増えるっちゃ増えるけど

虹のオーブはそんないうほど

竜牙石&結晶金策、キラマラ金策と差はないですよ

単垢だと差はでちゃうけど2垢キラマラとおんなじぐらい?

単垢で30日で8000万はリアルマネー課金的には

複垢でやらずに2垢と

同等の利益ができるのはまあまあってところですが

全くリスクがないという意味では

個人的にはキラキラマラソン(回数制限あるけど)とか

結晶作りながら竜牙石と破魔石金策でも十分美味いと思う

正直長時間職人は精神的には

もたないのもあるんですけどね

コツコツ系はノーリスクでなら

時間が許すかぎり延々できますからね

 

 

1日1回ポチっとな!