ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【コツコツ道具職人】5億使ったんで金策の鬼と化す!

 

先日記事にてレアドロ腕2.55億Gで購入して

財産の半分を使ってしまってしまった私・・・・

 

これは本気で金策してまた9億Gに戻すべく、

 

f:id:tumitate03:20210123195706j:plain

唯一できる職人の道具職人で金策の鬼となりました!

 

当初は超ようせいのひだねで

がっつり稼ごうと目論んでました。

f:id:tumitate03:20210123200240j:plain

噂に聞くと1週間で1億ぐらい稼げるとか!

聞いたので早速レシピを購入してみました

f:id:tumitate03:20210123200407j:plain

超ようせいのひだねを生産するべく

練習場で何度も練習したのですが・・・・

f:id:tumitate03:20210123200528j:plain

全然だめでした・・・虹のオーブのようなアドリブ商材と違い、

温度管理と数値をしっかり見ないとだめなので

元々そういうのが嫌で職人してこなかったので

私には絶対無理な職人商材と理解しました

 

 

そうなるとですよ

道はひとつ・・・

一番自分ができる商材で稼ぐしかない

となると私には虹のオーブしかないんですよ

f:id:tumitate03:20210123200817j:plain

 

とにかくこのVer5.4の魔剣士バブルで

素材が全体的に高い今!

虹のオーブでもうまいはず!!

とにかく打って打って打ちまくって

失ったGまで戻そうではないか!

虹のオーブ生産生活がはじまった・・・

 

これまでの私の虹のオーブで稼いでいた手段としては

以前の記事でも紹介した

【道具職人実録30日】強ボスオーブで貯めたオーブを元手に虹色オーブで金策してみた 

【強ボスで貯めたオーブを虹のオーブにして売る手段】

f:id:tumitate03:20210123201412j:plain

何日かかけて強ボスで倒したオーブを倉庫に貯めて

それをまとめて虹のオーブを作る手段なのですが・・・

f:id:tumitate03:20210123201426j:plain

通常1ハンマー分の原価の各色のオーブ各90個&光のハンマー★3

だいたい350万Gぐらい用意しないとなんですが

このやり方はGが減るリスクがなく

素材の原価を気にせず利益が出せる手段でしたが・・・

(ただそのオーブを集めた時給時間が数ができないとロストするが)

ただ、時間がかかる!

 


今回はとにかく失ったGを早く取り戻したい!

リスクも糞もへったくれもない

とにかくこの魔剣士バブルの波に乗って

虹のオーブを叩いて叩いて叩きまくるしかない!

f:id:tumitate03:20210123201034j:plain

毎日、毎日、叩いてました・・・

できた虹オーブをまとめて売り

f:id:tumitate03:20210123202336j:plain

全部売り切ったら各色のオーブまとめて買って
また虹のオーブを叩く毎日

f:id:tumitate03:20210123202240j:plain

そして売る!!

f:id:tumitate03:20210123202552j:plain



週の終わりに入ると・・・

職人回数制限が入ってしまう・・・

f:id:tumitate03:20210123202708j:plain

f:id:tumitate03:20210123202645j:plain

これはじめてみました・・・・
1日平均3ハンマーから5ハンマーぐらい打ってたのかな?

ブログの更新も忘れて・・・

これを3週間続けていました

 

そしてこの3週間で稼いだGは・・・・

f:id:tumitate03:20210123202919j:plain

2億Gかせぎました!!

たぶん職人でここまで稼いだのははじめてかもしれません

 

 

スタートは貯めたオーブとレアボスで集めたオーブを虹にして

4000万G元手でスタートして

オーブ買って稼いだのは実際は1億7000万ぐらいになるのかな

超ひだねが1週間で1億らしいですが

虹はだいたい私の感覚だと1週間で5000万ぐらい稼いだ感じでした

実際私の職人の腕自体はそこまでうまくはないです

1ハンマーやって平均200~230ぐらい

うまい人は8割とか7割とか普通にできるみたいです

それでここまで稼げるんですから

 

以前記事にしましたが

虹のオーブで稼ぐには

元手1000万ぐらい用意して

道具職人LV52用意する!

少し練習して挑めば・・・・

虹のオーブ挑戦できるとおもうので

 

私も元々はキラキラや盗賊金策専門で

職人苦手で絶対やらない派でしたが・・・

虹は数値をみなくてもできるアドリブでできる

さすがに最初から誰でもかんたんとまではいきませんが

職人が苦手だ~って思う人は一度挑戦してみては?

この職人チンパンプレイヤーの私でもできるのですから

 

 

 

 
ドラゴンクエストXランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村