ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】引退、休止を考える前にいつかやりたくなる日を信じてキッズタイムに逃げ込もう

以前にもこれに似たような記事を書いたかもしれないけど

引退を考えている人、休止している人に見てもらいたい記事です

(リアルの都合でドラクエ10が遊べない方は対象外ですが)

f:id:tumitate03:20210602092610j:plain

ドラクエ10を必死でやってる人には

ホント申し訳ないが

今年の1月以降課金してない・・・

f:id:tumitate03:20210602092651j:plain

 

かといってドラクエ10自体は引退はしてない

課金を止めてるので休止といえば休止なんですが

やる事があり成長要素のあるアプデが来たら

月額プレイ料金払うスタイルしている

こういう人結構増えてるとおもいます。

昔と今と少し私のドラクエ10のプレイスタイルが変わってしまった感じですね

その間は全くやらないわけではなく

キッズタイム内でログインできる日はINして必ず日課をこなしている

万魔も日曜更新したら必ずログインして消化してるし

f:id:tumitate03:20210602093213j:plain

f:id:tumitate03:20210602093232j:plain



代筆クエも必ずやっている特に金の錬金石が貰えるのは必ずやっている

特に今週の代筆クエは絶対やりましょう金の錬金石45個貰えますから!

f:id:tumitate03:20210602093323j:plain

 

日替わり討伐も複垢分ちゃんともらって並んでます

f:id:tumitate03:20210602093530j:plain

f:id:tumitate03:20210602093549j:plain

日替わり討伐もちゃんとしっかり消化して6キャラ分の報酬も貰ってます

f:id:tumitate03:20210602093646j:plain

 

少し余裕でもあれば虹のオーブで金策だってします

アプデに備えてキッズタイム内で虹のオーブを生産して貯め込んでます

f:id:tumitate03:20210602093804j:plain

傍から見たら月額課金1000円ケチって遊んでるだけに見えるでしょう

まあそうなんですけどね

f:id:tumitate03:20210602100441j:plain

ずっとやり続けても成長に繋がらない今の状況がよろしくないんですよ

ちゃんと成長要素があってやる事がちゃんとあれば

毎月月額課金払い続けますよさすがに

 

今のドラクエ10へのモチベがない状況で

仮に毎月課金してたらしてたらで

このやる事がない状況を運営のせいにして

運営の文句ばっかりいって精神的によろしくない

 

しかしドラクエ10ストーリーの結末は最後まで見たいのと

それとドラクエ10を今後も続けたい思いもあるし

もしかしたらVer6で新生したりとかの期待もあり

引退、休止とかは考えてはいないんですよね

 

これを依存症と言われたらそうなのかもしれませんが

やっぱり他ゲーをやってるとやっぱり心の片隅で

ドラクエ10が気になるんですよ

めちゃくちゃやりたくなる時が来るんですよ

f:id:tumitate03:20210602100632j:plain

これがドラクエ10の魔力という名の依存症なんですけどねw

キッズタイム内で限られた中でやれることはやる感じにした感じすね

その中でLV上げ、金策でいいんじゃないでしょうか

週1だけ日曜の万魔消化や週討伐だけでもいいと思います

それだけやってるだけでもギリ現役勢だとおもうんです

万魔やピラミッドは消化を怠ると

戻ってきたときホント地獄ですから・・・

 

とにかくVer5.5後期が大盛り上がりする日を

信じてキッズタイム内で日課を励みます

 

 

ポチおねしゃす!