ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】Ver6はじまったらさすがに月額料金払って復帰するよね? →はい いいえ

今日ログインすると

あと2日でバージョン6が来る的な

ミスを運営がやらかしてますが・・

実際はアプデまであと5日なんですが・・・

メインキャラには課金してなくて絶賛体験版キャラで遊んでるのですが・・・

f:id:tumitate03:20211105230915j:plain

 

さすがにバージョン6はしっかり月額料金更新して復帰します!!

キッズタイムにログインして遊んでるんで

休止でも辞めてもいないんですけどねw

さすがの私もバージョン6はワクワクしてますよ

当初はVer6のDL版購入予定だったんすけど

楽天モバイルに加入した時、

楽天ポイント5000あったので

それを使って楽天の方でVer6のパッケージ版購入しましたw

f:id:tumitate03:20211105231743j:plain

けど本当に11日当日課金すべきか悩んでたりしてます

アプデ当日ストーリー、LV上限解放、新武器

魔塔新要素とか楽しみではあるんですけど

けど大きな成長要素に繋がる

週課のパニガルムってさ・・・

f:id:tumitate03:20211105232110j:plain

実装日12月12日なんだよねえ

アプデ初日11日に月額課金した場合・・・

30日分が切れる12月10日に切れるわけ(俺の誕生日)

その二日後にパニガルム実装日なので

そうなるとまた30日課金更新しなきゃならんのよ・・・

さらにさらにいうと1月にアンドレアルコインが追加されるから

また1月に課金が切れるので、また課金継続しなきゃならんわけですよ

f:id:tumitate03:20211105232616j:plain

今回のアプデは立て続けに90日分払うはめになるわけすよ

実装をいい感じに合わせて

またうまく引きとめたね~

f:id:tumitate03:20211105232404j:plain

90日分となると月額料金3000円ですか

たかが3000円・・・されど3000円・・

3000円あれば中古ゲーム何本買えるよ!?

f:id:tumitate03:20211105234416j:plain

ドラクエ10をやってる間

他のゲーム買わなくなるから

むしろお財布にやさしいまである・・・

本来ドラクエ10プレイヤーなら

毎月月額課金するのが普通なんですけどね

これまでクレカで自動継続してたんすよ

けど2016年以降になってからは

ちょっとプレイスタイルが変わちゃって

アプデの月に1回課金して

次のアプデの空白期間は

キッズタイムで様子見ながら

そのアプデの月は課金ってのが

いままでの流れだっただけにね

一見ケチくせえと思うけど(実際そうなんだけど

それぐらい離れて数か月後ドラクエ10に戻ると

すげー新鮮に遊べるんすよ

毎月依存症で遊んでた時と全然違うの

聖守護者とかエンドコンテンツとかやってれば

また違ったんでしょうけどね

そういうエンド系全く興味ないんでね

ボスコインとか万魔とか

直接成長に繋がる系は頑張るんだけど

ひとりでお金稼ぎで喜ぶ

スローライフ勢ですからね

けどVer6初日に色々追加されたものを遊びたいのもあるし

パニガルムの実装月はちゃんと遊びたいし

アンドレアルコインのアクセも完成させたいのもあるので

まあ久々ドラクエ10しっかり遊びますかね!さすがに

まぁ今回は90日がっつりやるか!

この際ね!

これでドハマりして2垢戻したりしたりして・・・