ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】紫竜の煌玉理論値にしたる!!金策じゃぁぁ!!←これは金策であって遊びではない!

昨日のDQXTVの新情報で新コインボスの発表されました

しかも報酬アクセがまさかの大地の大竜玉の上位アクセ

  「紫竜の煌玉

f:id:tumitate03:20211003184716j:plain

基礎でHP+50,第1&第2伝承で最大値+10、

合成効果で最大値がどれほどつくかわかりませんが

たぶんHP+5×3枠になると想定して、

HP+75になるのでは?と予想しています

今現在ボスコインの新アクセ「幻界王の首かざり」は使いどころは

???な状態ですが・・

次の新アクセ紫竜の煌玉」は

必須中の必須アクセになるので

完成させたい人は多いと思います

勿論このボスコイン実装まで福引き券を貯めつつ

このボスコインを買って何回も持ち寄りする事になるでしょう

そう・・・そのためには・・・・その新ボスコインに備えて

ふくびきでボスコインを当てるだけで理論値なんて夢のまた夢

結局はバザーで1等で当てた人が出品したコインを買って

完成のために何回もバザーで購入しなければなりません

紫竜の煌玉の理論値を完成するためには・・・

大半のプレイヤーの人が大嫌いな

 金策をしなければなりません。

f:id:tumitate03:20211003184400j:plain

仮にVer6アプデ後数か月後にオグリードの景品が更新され

アンドレアルコイン』追加されていくらぐらいで取引されるのか?

私の予想だと初値は60万G近くで取引を考えてます。

運が良くて10回持ち寄りで完成なら600万Gで済むかもしれませんが

だいたい平均20回、運が悪くて30回で完成を考えると

1200万~2000万G以上はかかるかもしれません

f:id:tumitate03:20211003190332j:plain

なので今なにもやる事がない今こそ金策するしかないのですよ

職人で1日1000万稼げる人はわりと余裕かもしれませんが

そんな富裕層なプレイヤーは

アストルティアではほんの一握り

ではどうやって

金策で何千万も稼ぐのか!?

他のドラクエ10ブログとかで

超効率のいい金策!!時給〇〇万!!乗り込め~

的な誘い文句で紹介してるとこがありますが

そんな金策、結局紹介された時点でもうまずいんです!!

 

ほんと毎回おんなじ事ばかりであれなんでけど

私の金策って精神論ぽくなっちゃうんですけど

コツコツを継続して

やり続けるしかないんですよ

毎日日替わり4万Gの報酬の日替わりを

サブキャラ含めて全部消化する

f:id:tumitate03:20211003191941j:plain

f:id:tumitate03:20211003191544j:plain

f:id:tumitate03:20211003191628j:plain



全キャラ強戦士のボスのオーブを全部消化する

f:id:tumitate03:20211003192014j:plain

だいたい消化に1時間ぐらいかな?

毎回これやるだけで全然違います

一か月これやり続けば1000万以上はいくとおもいます

これにさらに時間がある人は

レアボスコインや福の神コイン回すのもいいでしょう

これ毎日やれば(できない人はごめんなさいですけど

アンドレアルコインが実装される頃には

理論値完成できるぐらい

コイン持ち寄りができる資金になると思います。

 

正直全然楽しくないけど金策ってそんなもんなんですよ

短時間で稼げる金策はリスクがあるからこそなんです

豊富な資金とこれまで稼いできた手段あってこそ

短時間で稼げるんです!!そんな人は極一部・・・

私も含め大半の人はコツコツ勢なんです

リスクのない金策は結局地道にコツコツになってしまうのです

現に私はこのアプデの空白の期間

地味にこういう

金策続けて

この半年で

だいたい2億G貯まりました!!

f:id:tumitate03:20211003192752j:plain

この日課金策で貯めたオーブを

全部虹のオーブを作りそれを貯め込み

それを換金すればだいたい2億Gいく計算です

 

このアプデのなにもない空白な期間でこそ

こういう事を見越して

備えておくといいかもしれませんね

まだまだVer6まで時間があるので

皆さんもアドレアルコインに備えて

地味にコツコツ金策しましょう

 

ポチおねしゃす!