ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【夢おいしい】ウサン臭さMAX!夢グループの土鍋加工炊飯器のガチレビュー!!

テレビ東京系の番組や日曜の夕方の笑点のCMよく流れている

あの夢グループの通販の宣伝

f:id:tumitate03:20200914204926j:plain

特にあの社長がウサン臭ささはヤバ過ぎる!!

まずこの夢グループで有名なのは

卵が割れないジェルクッション

最初は5960円で販売して

動画でジェルクッション大激論!とタイトルの動画

 

実際は社長と社員達のジェルクッションベタ褒め動画www

ヤバ過ぎるだろこの会社www

 

 

 

数か月しない間に謎の半額しちゃったり・・・

f:id:tumitate03:20200914205041j:plain

絶対こんな怪しい会社の商品買わねーよ!!と思ってたんですよ!!

しかしある商品に目が止まった・・・

 

それは・・・

f:id:tumitate03:20200914210032j:plain

    土鍋加工炊飯器!!

 

f:id:tumitate03:20200914210131j:plain

f:id:tumitate03:20200914210150j:plain

なになに細やかな泡立ちで沸騰しまるで

かまどで炊いたご飯のように

美味しく炊く事ができるって・・・・!?

f:id:tumitate03:20200914210301j:plain

  一粒一粒がふっくらして

   ご飯が美味しい!?

 

こんなの欲しかったんだよ!!でこの炊飯器がいくらするの?

ジャパネットの通販だとこういう炊飯器2万ぐらいするよ?

f:id:tumitate03:20200914210459j:plain

1万円か~安いやん

どうしょうかな!!

ん!?

なになにもう少し安くなるの?マジで?いくら!?

f:id:tumitate03:20200914210604j:plain

CM放送後30分以内で1000円引きで

9000円!!!!!!

 

絶対買うしかないんじゃんか!!

と早速夢グループに電話して注文した

届くのに2週間ぐらいかかるそうだ!!

 

実は今回夢グループの炊飯器買う事情があったのだ・・・・

もう10年以上使ってる炊飯器の釜が

こんな真っ黒でカピカピになってしまったのだ

f:id:tumitate03:20200914211013j:plain

だから今回私にとって

この土鍋加工炊飯器は助け船だったのである!!

本当にありがとう夢グールプ!

ウサン臭いなんていって本当にすいませんでした!

 

・・

 

・・・・

 

と思ってた時代が私にもありました

 

 

買ってから、一応念のため

夢グループの土鍋加工炊飯器を

Twitterで調べてみると出るわ出るわ

数えきれないぐらいの悪評・・・

https://twitter.com/mekia_shi/status/1302419461677305857

https://twitter.com/kentaro_life/status/1261609809335316480

 

      え!?

 

f:id:tumitate03:20200914211800j:plain

              俺、

とんでもないもの買ってしまったんじゃないか!?

 

心のどこかで俺は騙されてない!!と言い聞かせて

届く2週間震えながらその土鍋加工炊飯器を待っていた

 

そしてついに来るべき時が来てしまった・・・

f:id:tumitate03:20200914212245j:plain

この炊飯器の正式名称は

炊飯名人飯蔵 HANZO!

俺のHNの積み立て名人とそっくりじゃねえか

なんか親近感沸いてきたわ

おまけでついてきた

f:id:tumitate03:20200914212503j:plain

思ったより小っちゃい・・・・目玉焼き用に使うか

 

実際米炊いてみようじゃねえか!!

スーパーで5キロ1000円ちょいぐらいの安い米で

2合炊いてみましたよ~

f:id:tumitate03:20200914212602j:plain

 

そして40分後・・・・

f:id:tumitate03:20200914212621j:plain

炊けた!!見た目はお米はぴかぴかしてるような気がする(洗脳されてるかも)

 

そして実食!!

f:id:tumitate03:20200914212801j:plain

ここはネタでなくガチでレビューしますね・・・

当然炊き立てご飯まずくはない!!

しかし・・・

水は普通にメモリまでやったにも関わらず

ご飯がどことなくやわらかめなご飯になってしまう

こういうご飯が好きな人はいいが

私はかためのご飯が好きなんですよ

炊き分けモードでかためにできる機能が搭載してるのだが

熟成炊きのみでしか、かためが設定できない(他はできない)

しかも熟成炊きかためをやっても

やわらかいご飯になってしまうのです

その打開方法は・・・

水を少なめにして熟成炊き→かためなら硬めのご飯で食べれました!

それ以外はどれやってもやわかいご飯になってしまうのです

注目のかまど炊きというモードがあるが

全然美味しくならないべちゃべちゃなご飯ができてしまう

水を少なくするとカピカピのご飯はできてしまう

 

この時、初めて夢グループにはめられたと気づくのです

こんなモン返品じゃ!

と思ったのですが・・

 

CMの文言で・・・・小っちゃく

f:id:tumitate03:20200914213754j:plain

通電後(不良品以外)返品できません。

f:id:tumitate03:20200914214118j:plain

もう買ってしまった以上、返品も不可能

水を少なくして熟成炊き→かためで

やりくりするしかないんです

 

ここまで読んでくれた皆さんに

f:id:tumitate03:20200914214423j:plain

夢グループの炊飯器には騙されるな!