ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【防衛軍】オートマでカンダタ無視を広めたい勢、否定はしないけどなにかもうひと押しなにかほしい!

2月9日にオートマ防衛軍で

革命が起きて、

もうまもなく2ヵ月を迎えようとしている

その革命前はこれまで南側の敵を全て殲滅してボスという

流れで討伐タイムは4分ちかくかかっていたのだが

かんだたたおしてボスいきませんか?という

魔法の言葉による革命が広まり

カンダタ撃破で討伐タイム

2分で倒せるようになった

しかし時間が経つにつれ

その状況に慣れたらさらなる

効率化を求めるのが人間、

さらなる時間短縮を求める

カンダタ無視してボスいきませんか?

というあらたなる革命が起きようとしたが

固定でカンダタ無視PTは定着したが、

オートマではカンダタ無視定着はしなかった・・・・

さすがにオートマはね何度も言うけど意識が高い人、不慣れな人もいるからね・・・ちょっとね

カンダタ撃破ボスで2分、カンダタ無視ボスで1分30秒!そら早く撃破できる無視のがいいに決まってる!だがリスクもある

 

よっぽどの事がない限り門が決壊する事はないんだけど

8人いて何人か意思疎通とれてないと・・・

防衛失敗してしまいます

カンダタ無視のオートマで不慣れな人が1人ならなんとかなるけど2人以上いるとアウトだとおもう・・・クリアできても2分オーバーする

んじゃダメじゃん!!カンダタ無視ダメ絶対!!

 

 

とはいえこの状況のなかでも

オートマでカンダタ無視をなんとか広めようと

尽力を尽くしてるプレイヤーさんもいる

某配信者さんでカンダタ無視広めようと頑張ってる人がいまして、よく私この方とマッチングで一緒になるんでその方の配信にいってコメントしたらデイジィさんカンダタ無視広めてくださいよとお願いされたんですけども、なんとも言えなかった・・・否定はしないんだけどなにかこうもう一押し、無視して確実に倒せるなにかがないとね・・・

まあなそもそもカンダタ倒して撃破も今でこそ定着してるけど広める前は結構賛否あったもんな・・・

こういう意識の高い方で

カンダタ無視を広めようと

提案する人もちゃんと仕事はしてるんです

アイテム(札)は回収しますので

皆さんはボス直行どうぞ!

他の人は安心してボスに直行するだけなので

かなり簡略化される

カンダタ無視は提案するが

札回収とかの仕事しますって人は信用はできる

札&中継するのでカンダタ無視直行しませんか?

ってチャットしてくれればだいぶ印象は違う



こういう意識高い系の人が提案すればいいのだが

ただ単にカンダタ無視したいですだけで(札とか知らん)

ってのはリスクありまくりだ・・・

これはマジ困るwww

とりあえず早く倒して回数回りたいんでカンダタ無視したいす!けど全滅しても俺はしらねっす!的な無責任野郎はマジ嫌だな

提案して札回収もなにもしねえでただ提案するだけの人ね!しかも提案した人が僧侶だった・・・とかね

 

カンダタ無視提案する人でしっかり自分は提案するかわりに

アイテム回収&中継もします!って人は信用してもいいが

でもそれでも魔戦がいなかったり、天地入りとかで

火力面の問題もあるからなんとも言えないが

ただ単にカンダタ無視したい!って人はちょっと嫌ですね・・・

実際カンダタ無視はどう思ってるの?YESかNOで答えろ!

YESでもないしNOでもないかな?無視提案されたら一応乗るし、早く倒せるのは魅力ではある!でも現状としてはカンダタ無視を広めるのは時期尚早ではないか?という気がするね。とくにゴールデンタイムで無視はリスクありまくり!カンダタ撃破後ボスでも全滅たまにあるからw逆に深夜とか意識高い系の人が多いから無視提案はが多いイメージはするねいずれは無視が定着する時代が来るような気はするけど今ではないような気がする。

 

まぁ野良のオートマでカンダタ倒して撃破でも

充分満足してるんですけどね

カンダタ無視は今後どうなるんでしょうね・・・

 

 

1日1回ポチっとな


人気ブログランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村