ゲーム積み立て名人

主にドラクエ10ソロプレイヤーのプレイ日記ブログです。他のゲーム記事や雑談記事もぼちぼち

スポンサーリンク

【ドラクエ10】試練の門って今8万するんだ・・・

最近さっぱり行かなくなってしまった試練の門・・・

f:id:tumitate03:20211029221028j:plain

昔はLV上げや試練と迷宮ボスから限定宝珠とかあったんで

週課をかねて消化してたんだけど

魔界のフィールドのLV上げが美味しいのもあったり

宝珠も大抵のものはフィールドのモンスターから拾えるようになりました

追加されたきのこどうしもほとんど戦ってないかもw

 

試練と行かなくなった最初のきっかけとなったのは

Ver4.2のドラポヨロンあたりかな~

こいつの経験値が美味すぎて試練いかなくなったんすよね

f:id:tumitate03:20211029221445j:plain

Ver5の魔界になってそれが

闇のキリンジとかダークトロルとか

ドラゴンゾンビ強とかこいつら存在で

試練離れがいっきに加速してくんですよね

魔界のフィールド狩りが美味すぎるんだもんw

 

昔は自分の分の試練を消化してその後サバ1で販売してる

試練を買っていってたほど・・・

f:id:tumitate03:20211029221957j:plain

昔はだいたい3万~4万ぐらいの相場でしたよね?

募集主がスパスタで超付きなら5万とかだった?

 

 

今現在・・・

f:id:tumitate03:20211029222120j:plain

f:id:tumitate03:20211029222137j:plain

安くて6万で平均8万って感じすね・・

よーく探せば募集主が素手でという条件つきで

4万とかで販売されてる方がいるにはいるが・・・

f:id:tumitate03:20211029224521j:plain

見た感じだと平均相場8万ですね

f:id:tumitate03:20211029222155j:plain

でも8万で売れるんだ・・・

昔の倍だもんな・・・

4万とかの時代で止まってる私からしたら高く感じる

今試練買ってる人って

魔界にいけない人やサブ育成とか

宝珠集めとモンスター育成もかねて

試練でLV上げたい人もいるとか?

Ver6でLV上限とモンスターのLV上限もあがるから

試練需要があがるとおもうしね

試練の新モンスター追加もあるので、

f:id:tumitate03:20211029222319j:plain

もっと上がるかもしれんね

Ver6では10万ぐらいになったり?w

こういう色々なものが物価は上がってるのに

日替わり討伐いまだ4万ってなんか矛盾してるよな。

 

ポチおねしゃす!